推理- なろう新着更新
きっと面白いのはあるはず! ランク外の小説を探そうの件

(連載のみ、5分更新)

ランク外ですけど何か?

詳細説明へ

該当: 0件

  • 推理
    作:白黒西瓜
    14 bm
    78 pt
     
    小説年齢:217日 
      おおまかなあらすじ: 主人公の女子大生 馬場 明(ばば あかり)が美しい不思議な青年に恋をして、日常のちょっと不思議な出来事の謎を解いていくお話。 詳細なあらすじ: 地球を守護するために存在する惑星ガーデン、その半分ほどの面積を占める8人の神(現在は6人)と神の使いである神使(しんし)が住むエデン。エデンに住む神使のユーリーは自分が仕える神ヌアの妹ヤガへの罰を肩代わりすることを申し出て、『魂だけになって永遠にさまよい続ける』という罰を受けることになったが、ヌアのはからいで、地球の日本にある小町町(こまちちょう)で猫(名前:ギンちゃん)の体を借りて暮らすことになった。唯一、小町町にある八幡宮の敷地内ではユーリーは自分の姿に戻ることが出来たが、普通の人間からは見えない存在。しかし、なぜか明にだけはユーリーが見えて…明は穏やかで優しく、美しいユーリー(自称:銀ちゃん)に心惹かれていくが、ユーリー達、神使にはそもそも恋愛感情というものがないらしい…二人の恋の行方は? エデン以外の半分の敷地はエデン外と呼ばれ、そこには神の指示を実行するための実行機関がある。実行機関に所属する実行者と呼ばれる者の中には、地球で転生を続け、ある程度の年齢になると本来の自分の記憶を取り戻し実行者として神の指示を実施する者がいる。その一人であるヒオスは、現在ジョシュア・エバンズという人間として地球で暮らしている。自分のパートナーであるエシャは小町町で本間 来海(ほんま くるみ)という人間として元気いっぱい小学校に通っている。まだエシャの記憶が戻っていない彼女を、ヒオスは優しい近所のお兄さん的な存在で見守っている。ついでに、ヌアに頼まれてユーリーの面倒も見ている。 エシャのことを良く思っていない神がいて、彼女をパートナーとし続けることでヒオスにも困難が降りかかることが度々あるため、多くの困難が立ちはだかるであろう明のユーリーへの恋心になんとなく共感して、二人の仲を応援しているけど、そのことは明には内緒にしている。 ここまで読むと、全くジャンルが推理じゃない!って思うかもしれませんが、こんな背景の中で、明たちが日常のちょっとした不思議な出来事の謎解きをするお話。
    R15, ESN大賞9, ドリコム大賞4, 秋の文芸展2025, ほのぼの, 女主人公, 人外, 現代, 日常, 青春, パラレルワールド, 年の差, ミステリー, 謎解き, 神様
    (全63部) : 203,985文字 (平均 3238)
    (4 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 推理
    作:大棗ナツメ
    6 bm
    42 pt
     
    小説年齢:15日 
      「くそ……っ!あの女が、息子に締め付けの呪いをかけたんだ…っ!」 机を叩く男を前に、遥香は大きなため息をついた。 「……いや……、それ、ぜん息だと思いますが…」 仕事に疲れ切った病院薬剤師・桐谷遥香は、ガスバーナーの炎に飲まれ、気づけば中世ヨーロッパ風の時代にいた。 そこでは、病気はすべて"呪い"や"魔女"のせいとされ、トンデモ治療が日常化していた。 薬の知識を武器に、遥香は美しき騎士レオニスと、原因不明とされる怪事件や“呪い”の正体を暴いていく。 しかし、彼女を脅威とみなした教会により、遥香は陰謀の渦中へと投げ込まれて…? 果たして、彼女は“魔女”として裁かれるのか、それとも薬の力で人々を救えるのか…!? おかげさまで、[日間]推理ランキング2位(1/20)にランキング入りしました。 本当にありがとうございます。 ※本作品は他投稿サイト(アルファポリス、カクヨム)にも掲載しています。
    R15, 残酷な描写あり, 女主人公, 西洋, 中世, 職業もの, 身分差, ミステリー, 薬師, 推理, 騎士, 異世界, イケメン, 魔女, 呪い, 恋愛, 医療
    (全22部) : 52,590文字 (平均 2390)
    (6 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 推理
    作:本山修一
    97 bm
    276 pt
     
    小説年齢:3175日 
      復讐探偵。彼らは依頼者によって依頼された人物を探し出し、制裁という名の処刑を行う殺し屋まがいの探偵である。彼らの復讐を行う相手は殺人や脅迫などの罪を犯しながらも法で裁かれず生きている連中。そんな悪人に制裁を加えるのが彼ら復讐探偵。今日もまた新たな人が彼らに依頼を申し込もうとしていた。
    R15, 残酷な描写あり, シリアス, 現代, 探偵小説, 探偵, アクション, 残酷な表現
    (全688部) : 1,886,502文字 (平均 2742)
    (6 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 推理
    作:コイル@オタク同僚発売中
    27 bm
    88 pt
     
    小説年齢:13日 
      不妊治療クリニックで働く水城詩織の前に、旦那である水城凌とセックスして子どもを妊娠したという女……菜々美が現れた。 しかし凌は重度乏精子症であり、自然妊娠はあり得ない。 「凌さんとしかセックスしていない」と言う菜々美と「仕事先で会ったかも知れない」という凌。 専門家として不自然さに気づきながらも、つわりが酷く行き場のない菜々美を無視できない詩織。 次々と現れる証拠と、証言。真実が見えないまま、三人はそれぞれの疑惑を抱え、奇妙な共同生活を始める。 その先に待っていたのは、白でも黒でもない、残酷な救済の物語。
    R15, 女主人公, ミステリー, サスペンス, 不倫, 托卵, 修羅場
    (全15部) : 72,003文字 (平均 4800)
    (7 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 推理
    作:麗 未生(うるう みお)
    14 bm
    74 pt
     
    小説年齢:234日 
      ある日突然、母が殺された。遺体は山中で発見され、犯人として逮捕されたのは祖母。事件後、母の友人だった看護師・三芳梗子が家に頻繁に出入りするようになり、彼女はやがて祖母が収監された医療刑務所に自ら異動し、祖母の世話まで引き受けるが、彼女に不信感を抱き続ける浩太。 祖母は認知症の進行が見られる中で、「私じゃない」と事件への無実を訴え、不穏な言葉を残す。やがて祖母は死亡し、父は梗子との再婚を考えるが、彼女の本性に気づき、関係を断つ。数年後、父から衝撃的な知らせが届く。――梗子が何者かに殺されたと。 梗子の娘・依智伽を一時的に家に迎え入れることになる。しかし、依智伽の言葉や表情には時折、大人びた冷静さや不可解な笑みが垣間見え、浩太は不安を拭いきれない。 依智伽はまるで母親の死を悲しんでいないかのように見え、徐々に彼女の“裏”を感じ取っていくが、やがて施設に戻っていく、「私がお母さんを殺したの」という言葉を残して。 浩太、和、寧々――それぞれの母の怪死。そして依智伽。 関わりのなかったはずの事件。 誰が、何故――? それぞれの視点で見る、事件。そしてすべてが繋がっていく……。
    残酷な描写あり, ESN大賞9, ドリコム大賞4, 123大賞7, シリアス, 日常, ミステリー, パッシュ大賞, 集英社小説大賞6, BK小説大賞, 殺人事件, ホラー・幽霊, 被害者・加害者, 多重人格とサイコパス, 霊能者、不思議な力, ストーカー・深層心理
    (全298部) : 548,767文字 (平均 1842)
    (7 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 推理
    作:猫月九日
    11 bm
    46 pt
     
    小説年齢:43日 
      死神も神! せっかくなので、好き勝手に楽しませてもらいますね♪  地球という世界の日本という国から召喚された勇者が、エンタメによって人魔戦争を止めてから六十年。  タンブルウッド王国では、かつての勇者が残した知識を元に魔道具が発展し、人々の生活は劇的に便利になった。  空調魔道具―エアコンや通信魔道具―スマートフォンなどがこの六十年かけて、この世界は勇者の世界に近づいていった。 (きっと勇者の世界はもっと楽しいんでしょうね)  そんな世界のとある国に住む少女、リーネ・ミゼリオールは侯爵家の生まれにして、現在は王立学園に通う学生である。 (退学寸前ですけどね)  退屈をなによりも嫌うリーネは、学園生活を最大限愉しむために、日々努力をしていた。  そのおかげで、学園内でも浮いた存在になっているが、リーネは全く気にしない。 (人をからかっている時が一番愉しいですから)  一般的な学生とは言い難いリーネには最近とある秘密ができた。  この世界は勇者の世界と決定的に違う点がある。それが"死神"と呼ばれる存在だ。  神から認められた人間が死神となり、死者の魂を浄化し、あの世へと導く役割を担っている。  そんな神から認められた死神に、リーネも選ばれたのだ。 (私が死神なんて神様は正気でしょうか? いえ、神は私でしたっけ)  これは、とあるきまぐれな少女が貴族学園に通う傍らに、王都の闇と戦ったり、戦わなかったりしながらも、"死神"としての力を面白おかしく利用していく物語である。 この作品はカクヨム様にて先行して投稿しております。 https://kakuyomu.jp/works/822139840279999424 R-15は保険です。 恋愛要素は薄めです。
    R15, 残酷な描写あり, ダーク, 女主人公, 西洋, 学園, 近代, 魔法, ミステリー, 謎解き, 死神, 異世界, 恋愛, ざまぁ, 無双, 令嬢, ハイファンタジー
    (全72部) : 133,964文字 (平均 1861)
    (10 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 推理
    作:モロ平野
    1725 bm
    7060 pt
     
    小説年齢:3212日 
      護符魔法が発達し、魔獣が跳梁跋扈するユーパン大陸には、いにしえからの言い伝えがある。曰く、「汝、身体もしくは心が病いに侵されし時、十字の印刻まれし白亜の建物を見るであろう。ただし、それは汝が生涯に一度きりなり」人間、エルフ、ドワーフ、イーブルエルフ、獣人族、リザードマンなど、あらゆる種族の者たちはこの伝説を信じ、病魔に蝕まれた者は、その出現をこいねがった。その建物を実際に訪れたことのある者は、そこを次のように呼んだ。「本多医院」と……。 これは、次元の狭間に出現する本多医院に来院した、数々の患者たちの記録の物語である。 いわゆる異世界+職業もので、おちゃらけた医師と無機質ナースが異世界からのお客様の相手をします。 大体六回前後(一万字とちょっと程度)で一つの話が完結しますが、例外的に長いのや短いのもありますのでご了承下さい。 「第1回マンガBANGコミックス×AVEX PICTURES WEB小説大賞」二次選考落選。 「第8回キネティックノベル大賞」二次選考落選。 「第5回ドラゴンノベルス小説コンテスト」最終選考候補に残るも受賞出来ず。 「第11回ネット小説大賞」二次選考落選。 「第4回 一二三書房WEB小説大賞」最終選考落選。
    R15, 残酷な描写あり, ドリコム大賞4, 123大賞7, なろう感想企画, 123大賞6, スピアノベルス大賞1, ESN大賞8, SQEXノベル大賞2, BK小説大賞, OVL大賞10, ネトコン12
    (全751部) : 901,741文字 (平均 1201)
    (20 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 推理
    作:真魚
    7 bm
    32 pt
     
    小説年齢:39日 
      明治五年東京、元奥女中で特殊能力もちの女性コンビ、見鬼の墨染櫻花と管狐使いの茅野真葛によるファンタジックなミステリです。 短編~中編連作で、現在第二話を連載中。どこからでも基本読めます。 第二話あらすじ 明治五年五月二十七日、神田明神下の櫻花の借家を、顔なじみの若い邏卒(警察官)猪口藤七郎が訊ねてきます。用件は例によって物の怪話の相談。新宿にある旧幕時代の内藤家の下屋敷の近くの荒れ寺に夜ごと狐火が出ているのだという。狐となると管狐使いの真葛は放っておけないため、コンビは渋々ただ働きで調査に向かいます。 第1話 麻布蝦蟇屋敷 2026年1月14日完結 第2話 新宿狐火騒動 連載中
    女主人公, 和風, 明治/大正, 超能力, 妖怪, 物の怪, 推理, ミステリ, 明治, 女性バディ, 女の子二人組, 謎解き
    (全19部) : 41,097文字 (平均 2163)
    (21 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 推理
    作:こねこねこ
    8 bm
    26 pt
     
    小説年齢:33日 
      偽りの聖女と断罪され、婚約破棄の末に追放されたセレナ。 辿り着いた魔法学院で出会ったのは――『呪われた子』と呼ばれるドラゴニア王国の第二王子だった。彼は呪いにより、その姿を醜悪なものとして認識されていた。だが、呪いを拒むセレナの瞳にだけは、整った美貌と深い孤独が映っていた。 恐れずに寄り添うセレナに、王子は心を寄せ、やがてその存在を大切に思うようになる。幾度も訪れる事件のたびに王子は推理によって彼女を守り、二人の絆は少しずつ深まっていく。 偽りの聖女と呪われた王子。秘密を分かち合った二人の物語は、やがて運命を変える愛へと育っていく。
    女主人公, 西洋, ミステリー, 溺愛, ミステリ, 孤独な王子, 傷ついた聖女, ミステリは四章から, 推理, 恋愛, ロマンス
    (全33部) : 102,150文字 (平均 3095)
    (22 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 推理
    作:桜木樹
    6 bm
    42 pt
     
    小説年齢:989日 
       田嶋ハルがネットに投稿した小説は、はじめは誰からも見向きもされなかったが、あることをきっかけにして脚光を浴びることになった。  しかし、有名になったことでその小説内に登場する主人公が行う犯罪行為が、過去に実際に起きた事件に非常によく似ていることがささやかれ始める。それだけなら取り立てて騒ぐほどのことでもないが、中には当事者以外には知り得ないことまでもが書かれていたので憶測に拍車がかかる。  それに気づいたF市警の白川は、現実で起きたそれらの事件は作者本人が起こしたものではないかと考え推理を展開していく。だが、そこには予想だにしない驚きの結末が待ち受けていた。  …………  物語の大まかな流れについて。  この物語は復讐の物語です。序盤から中盤にかけては『狂いゆく道程』編をメインに物語が進行します。この編では田嶋ハルの過去が語られ、田嶋ハルの犯した罪が明らかになります。  終盤では現在の田嶋ハルがメインの物語が展開し、『狂いゆく道程』編内の伏線が一気に回収されます。  間に挿入される『捜査ファイル』編では、田嶋ハルを追う警察の視点で物語が進行します。 *現在修正作業中。2026年1月19日、修正完了。1月23日までに最終話公開予定。
    残酷な描写あり, ネトコン14, ダーク, 現代, ミステリー, サスペンス, スプラッタ, 一般小説, クライム, 復讐, 狂気, 文芸部門
    (全34部) : 146,670文字 (平均 4314)
    (22 時間前) 朗読 ブックマ推移

お知らせ:
2021/2/1
ツールを追加
ブックマーク推移


2021/2/20
ツールその2
あらすじ朗読




広告
広告