推理- なろう新着更新
きっと面白いのはあるはず! ランク外の小説を探そうの件

(連載のみ、5分更新)

ランク外ですけど何か?

詳細説明へ

該当: 0件

  • 推理
    作:深森
    33 bm
    183 pt
     
    小説年齢:2922日 
      空を飛んで人語も喋れる猫の妖怪「猫天狗」が、偉大なる猫神「七尾(ニャニャオ)」になるための修行をしつつ、いろいろな時代で痛快な探偵アクションをこなします!和風メルヘン・ミステリ短編集。ちょっとピリリとしたり、ちょっとホロリとしたり、ニヤリとしてみたり…水木しげるテイストを目指しました。[個人サイト同時掲載あり]
    ミステリー, サスペンス, 和風メルヘン, 妖怪変化コメディ, ミステリアスナイト, 夏の匂い企画, 短編集
    (全40部) : 166,941文字 (平均 4174)
    (3 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 推理
    作:三神カミ
    2488 bm
    11008 pt
     
    小説年齢:1157日 
      15歳のころにうけた儀式によって『呪具耐性』というハズレスキルを授かってしまった主人公、ウル・べリントン。ウルは厳格な父によりべリントン家より追放され死を命じられた。  「おめーみてーなハズレ息子は追放アンド、デス!」 なんとか生き延びたウル。追放され十数年。 生き残る事こそが、復讐だ! ウルが手にした『呪具耐性』の能力は様々な呪いの道具を装備することができる特殊なものだった。 山奥で引きこもっていたウルおじさん。呪いを解く仕事をするうち色んな運命に巻き込まれていくはめに。 おじさんが呪いの解放に奔走するドタバタ喜劇アンド悲劇アンドほっこり劇。 ★印……挿絵 ※現在一章から全話改稿作業中ですのでお話の前後に一時的につじつまが合わない部分がでてしまうかもしれません……m(__)m 【改稿中】マークのページまで改稿しています。
    残酷な描写あり, ダーク, 学園, ミステリー, パッシュ大賞, 追放, 異世界, スローライフ, 呪術, おっさん
    (全451部) : 953,034文字 (平均 2113)
    (8 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 推理
    作:路明(ロア)
    96 bm
    472 pt
     
    小説年齢:961日 
      捜査のため、地元の余目(あまるめ)医師の自宅の一室を借りて張り込むことになった人見 誠(ひとみ まこと)刑事とバディの百目鬼(どうめき)刑事。 余目医師の一人娘、花織(かおり)は、人の顔を見分けることができない「失顔症(相貌失認)」のため少々変わった遣り取りになることがあるが、顔が見分けられないのを補うため、顔以外の部分に驚異的な観察力を示して人を見分ける観察眼を持っていた。 整形、変装、何らかの形で顔を偽った犯人が、花織の観察眼がきっかけで正体を暴かれる。 ✘1話完結です。第32話『対岸の家事』終了しました。 ✘第33話『胃の中のカフス』は12月10日終了予定です。
    現代, ミステリー, サスペンス, 春の推理2023, コメディ調, 警察, 刑事, バディ, 女子高生, JK, 一話完結
    (全418部) : 832,152文字 (平均 1991)
    (9 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 推理
    作:塚山 凍
    91 bm
    396 pt
     
    小説年齢:418日 
      司法の権威が失墜し、推理小説さながらに治安が悪化したパラレルワールドの日本。 人々は事件が起きるたび、警察よりも探偵を頼るようになっていた。 誰も彼もが事件を起こし、それらを探偵たちが解決していくこの時代はやがて「探偵狂時代」と呼ばれ始め、ついには探偵養成学校・幻葬高校が開設される。 物語の主人公は、幻葬高校に入学した少年・九城空。 学園生活を送る中で、彼は様々な探偵と事件を解決していくことになる……。 狂った時代で探偵として生きる者たちの姿を描く、青春ミステリー。
    残酷な描写あり, シリアス, 男主人公, 学園, 日常, 青春, パラレルワールド, スクールラブ, ミステリー, 探偵小説, ヒーロー, ラブコメ, 近未来, ハーレム?, 美少女, 日常の謎
    (全102部) : 570,645文字 (平均 5595)
    (11 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 推理
    作:ミダ ワタル
    117 bm
    478 pt
     
    小説年齢:162日 
      《ミステリー》×《魔術ファンタジー》 祖国を失い、大帝国アルビオンに亡命したソフィアは、彼女の過去を知る大魔導師コンラートの弟子となり、彼に見守られながら新たな人生を歩んでいる。 ある日、魔法薬の納品に訪れたグラハム伯爵邸で、ソフィアは謎の死を遂げた老伯爵の遺体と遭遇する。動揺する使用人たち、玄関ホールには魔術の痕跡。 なぜか行く先々で事件に巻き込まれるのにため息をつきつつ、ソフィアは政府嘱託の検屍官でもある顔を明かし解明に乗り出す。 悲劇か陰謀か? 老伯爵の死の裏に隠された真実とは? 『なにが起きたか、または起きるか』を解き明かすソフィアの謎解きが、幕を開ける。 ========================== 第1話はプロローグ的な単話完結の短編です。 第2話以降は数話で1事件完結の連作方式。更新は1事件毎に完結投稿で不定期になる予定です。 (事件解決まで読めるように書き終えてから投稿します) カクヨムさんにも掲載しています。
    残酷な描写あり, 女主人公, 西洋, 職業もの, ミステリー, 123大賞6, パッシュ大賞, ファンタジー, 異世界, 魔術, 溺愛, 過保護, お仕事, 第1話読切短編, 連作短編
    (全34部) : 161,336文字 (平均 4745)
    (11 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 推理
    作:佐倉美羽
    6 bm
    12 pt
     
    小説年齢:85日 
      あらすじ 明星高校ミステリー研究会―― 非日常を見つければ首を突っ込まずにはいられない、変わり者たちの放課後。 部員はいつでも募集中、ご依頼は部室までお気軽に。 今日も、二人の女子高生探偵が部室で過ごしていた。 「リカちゃん、事件発生!」 「ミヤコ先輩、今はスマホ禁止ですよ」 「まぁまぁ固いこと言わずに、これ見てよ!」 おや?また何か不思議なことが起きたようです。 あなたも一緒に、謎を追いかけてみませんか? エピソード1 星月夜の密室 教室に突然現れた「星月夜」の黒板アート―― 誰が、何のために描いたのか? 密室事件にミステリー研究会が挑みます。 登場人物 芹澤ミヤコ(現場派探偵) 明星高校2年・17歳。長めのポニーテールがトレードマークの部長。 鋭い観察眼で現場の手がかりを見逃さず、直感を信じて行動するタイプ。 子どものころ見た探偵ドラマに憧れ、ミステリー研究会を立ち上げた。 ブラックコーヒー片手に現場を駆け回る、アクティブな探偵。 信田リカ(安楽椅子探偵) 明星高校1年・16歳。小柄で丸メガネが印象的な副部長。 論理的な思考力で推理を組み立てる、部室派の天才。 有名推理作家の孫として幼少期からミステリーに囲まれて育つ。 カフェオレ片手に分析する、落ち着いた安楽椅子探偵。 ✨ 現場派と安楽椅子派――鷹と梟の女子高生探偵が、放課後の謎を解き明かします。
    ガールズラブ, ほのぼの, 女主人公, 学園, 現代, 青春, ミステリー, 探偵小説, 日常の謎, 女子高生, 非ファンタジー, 凸凹コンビ, ライトミステリー, 友情, 成長, 万人受け
    (全41部) : 92,931文字 (平均 2267)
    (12 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 推理
    作:海野宵人
    35 bm
    148 pt
     
    小説年齢:30日 
       遙香(はるか)が同僚からPCが重いと相談を受けたとき、すでに事件は始まっていた──。  遙香は総合電機メーカーCCテクノロジーに勤めるソフトウェアエンジニアだ。今年で入社三年目になる。忍耐強い仕事ぶりから「鋼のお嬢さま」との異名を持つ。入社後の二年間ずっと、仕事に細かい上司のもとで、文句ひとつ言わず、嫌な顔を見せることもなく、淡々と仕事を進めていたからだ。  そんな彼女に、どうしたわけか『国際標準化』の仕事が突如として舞い込んで来た。最初は資料作成のみという話だったのに、なぜか遙香が会議出席まですることになってしまう。そうして出かけた国際会議の場で、おかしな現象に出会った。彼女は持ち前の粘り強さでその現象を追い──。メンタル鋼でマイペースなお嬢さまは、果たして犯人を追い込むことができるのか。  現代お仕事ものの、なんちゃってサスペンスななんちゃってミステリーです。推理ってほどの推理はありません、ごめんなさい。  なお、この小説はフィクションです。登場する人物・団体・名称は架空であり、実在のものとは一切関係ありません。  (↑一度書いてみたかった)
    女主人公, 現代, 職業もの, ミステリー, サスペンス
    (全31部) : 99,185文字 (平均 3200)
    (13 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 推理
    作:麗 未生(うるう みお)
    11 bm
    58 pt
     
    小説年齢:190日 
      ある日突然、母が殺された。遺体は山中で発見され、犯人として逮捕されたのは祖母。事件後、母の友人だった看護師・三芳梗子が家に頻繁に出入りするようになり、彼女はやがて祖母が収監された医療刑務所に自ら異動し、祖母の世話まで引き受けるが、彼女に不信感を抱き続ける浩太。 祖母は認知症の進行が見られる中で、「私じゃない」と事件への無実を訴え、不穏な言葉を残す。やがて祖母は死亡し、父は梗子との再婚を考えるが、彼女の本性に気づき、関係を断つ。数年後、父から衝撃的な知らせが届く。――梗子が何者かに殺されたと。 梗子の娘・依智伽を一時的に家に迎え入れることになる。しかし、依智伽の言葉や表情には時折、大人びた冷静さや不可解な笑みが垣間見え、浩太は不安を拭いきれない。 依智伽はまるで母親の死を悲しんでいないかのように見え、徐々に彼女の“裏”を感じ取っていくが、やがて施設に戻っていく、「私がお母さんを殺したの」という言葉を残して。 浩太、和、寧々――それぞれの母の怪死。そして依智伽。 関わりのなかったはずの事件。 誰が、何故――? それぞれの視点で見る、事件。そしてすべてが繋がっていく……。
    残酷な描写あり, ESN大賞9, ドリコム大賞4, 123大賞7, シリアス, 日常, ミステリー, パッシュ大賞, 集英社小説大賞6, BK小説大賞, 殺人事件, ホラー・幽霊, 被害者・加害者, 多重人格とサイコパス, 霊能者、不思議な力, ストーカー・深層心理
    (全256部) : 479,453文字 (平均 1873)
    (17 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 推理
    作:本山修一
    97 bm
    276 pt
     
    小説年齢:3132日 
      復讐探偵。彼らは依頼者によって依頼された人物を探し出し、制裁という名の処刑を行う殺し屋まがいの探偵である。彼らの復讐を行う相手は殺人や脅迫などの罪を犯しながらも法で裁かれず生きている連中。そんな悪人に制裁を加えるのが彼ら復讐探偵。今日もまた新たな人が彼らに依頼を申し込もうとしていた。
    R15, 残酷な描写あり, シリアス, 現代, 探偵小説, 探偵, アクション, 残酷な表現
    (全679部) : 1,866,915文字 (平均 2750)
    (18 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 推理
    作:ジョンセンフン
    25 bm
    152 pt
     
    小説年齢:829日 
       ディグニス帝国の皇女リアナは17歳になったが、まだ結婚相手も決まっていないことが恥ずかしいと感じていた。そんなある日、嫌々出向いた社交界でひと悶着起きた後に、野良ネズミに導かれるように今まで見たことのない部屋を見つける。そこには父の名が記された一冊の本があった。それには、まだ来ていない未来のことが記されていた……     ー半年後、我が娘を……               暗殺するー  皇室心理戦サスペンス。  以前、別の投稿サイトで、注目の新人作でピックアップされたものです!
    R15, 残酷な描写あり, HJ大賞6, ネトコン13, 集英社小説大賞6, 123大賞6, スピアノベルス大賞1, シリアス, ダーク, 女主人公, 西洋, サスペンス, BK小説大賞, ESN大賞8, 心理戦, 皇室, 令嬢
    (全140部) : 252,287文字 (平均 1802)
    (23 時間前) 朗読 ブックマ推移

お知らせ:
2021/2/1
ツールを追加
ブックマーク推移


2021/2/20
ツールその2
あらすじ朗読




広告
広告