推理- なろう新着更新
きっと面白いのはあるはず! ランク外の小説を探そうの件

(連載のみ、5分更新)

ランク外ですけど何か?

詳細説明へ

該当: 0件

  • 推理
    作:古城家康
    804 bm
    2240 pt
     
    小説年齢:1865日 
      とある夜会の会場でリネット・ロレンスが体を滅多刺しにされて殺されていた。 凶器である短剣を持ってその部屋に居たのは赤い悪魔と人々に囁かれている公爵令嬢クリスティア・ランポール。 犯人によって濡れ衣を着せられたクリスティアは敬愛なる灰色の脳細胞を働かせるためにこの事件に挑む。 (リネット・ロレンス殺人事件は解決済となりました、以降は別の事件となります) サーガフォレスト様より書籍が発売となりました。
    R15, 残酷な描写あり, 異世界転生, ミステリー, 薄く恋愛, 乙女ゲームだと, 知らない悪役令嬢, ヒロインは残念メイド, 123大賞4, 書籍化
    (全652部) : 1,268,212文字 (平均 1945)

  • 推理
    作:佐倉海斗
    9 bm
    38 pt
     
    小説年齢:35日 
      妓女として働いていた楊 可馨は売れっ子に成長していた。しかし、実父が金を支払い、可馨の身柄を引き取っていった。楊家に戻った可馨は大人しくて人前に顔を出せなかった気弱な三女として後宮入りをすることになる。充媛の位を与えられた可馨は皇帝の寵愛を受けることになる。これは元妓女が皇太后を夢見て成り上がっていく物語。 他サイトでも掲載中です
    R15, 残酷な描写あり, シリアス, 女主人公, 中華, ミステリー, サスペンス, 中華ファンタジー, 中華後宮, 後宮妃, 下剋上, 寵愛, 溺愛
    (全28部) : 60,697文字 (平均 2168)

  • 推理
    作:路明(ロア)
    101 bm
    496 pt
     
    小説年齢:991日 
      捜査のため地元の余目(あまるめ)医師の自宅の一室を借りて張り込むことになった人見 誠(ひとみ まこと)刑事とバディの百目鬼(どうめき)刑事。 余目医師の一人娘、花織(かおり)は、人の顔を見分けることができない「失顔症(相貌失認)」のため少々変わった遣り取りになることがあるが、顔が見分けられないのを補うため、顔以外の部分に驚異的な観察力を示して人を見分ける観察眼を持っていた。 整形、変装、何らかの形で顔を偽った犯人が、花織の観察眼がきっかけで正体を暴かれる。 ✘1話完結です。第33話『胃の中のカフス』終了しました。
    現代, ミステリー, サスペンス, 春の推理2023, コメディ調, 警察, 刑事, バディ, 女子高生, JK, 一話完結
    (全435部) : 860,829文字 (平均 1979)
    (7 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 推理
    作:所羅門ヒトリモン
    6 bm
    32 pt
     
    小説年齢:37日 
        館もの伝奇ミステリに転生しました。  冴木ハクア。  二十一歳、大学生です。  全事件を解決しました。  爆乳美女七人に告白されました。  師匠であるノートPC(憑藻神)が言うんです。 [まずはひとつひとつの事件を、振り返ってみるべきだ]  ……彼女たちの気持ちが、とても重いことが分かりました。  あと、この館なにかおかしい。 ※ハーメルン、カクヨム、Talesでも公開(予定含む)しています
    R15, ハーレム, 転生, 館もの伝奇, 怪異/妖怪/憑藻神, 都市伝説/民間伝承, 爆乳/官能/淫靡, 性癖/倒錯/エロ, 激重感情, 謎解き要素
    (全12部) : 153,670文字 (平均 12806)
    (9 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 推理
    作:永河 光
    116 bm
    495 pt
     
    小説年齢:2244日 
       海と山とに挟まれた、瀬戸内を一望する僻所に建つ、私立の女子校「聖ミシェール女学園」。  そこの中等部に通う一年生、自称「ごく普通の女の子」の咲山 巴(さきやま ともえ)。「取り柄といえば勉強ができる事くらい」という面白みのない女子(自称)で、「間違っても少女漫画の主人公にはなれないタイプ(自称)」の彼女は、とある奇妙な部活――「探偵舎」に、なし崩し的に引き込まれてしまう。そこは、いわゆるミステリー研究会の類ではなく、「探偵」をする事こそが部活、主な活動内容は「推理」だった。  そんな奇妙な部活で、おかしな特技を持つ先輩たちに囲まれ、振り回される中、やがて巴は自ら「封印」していた、その類まれなき才能を発揮して行く。  それは、『安楽椅子探偵』の才能――。  やがて巴を中心に、少女たちは幾多の事件の渦中へと巻き込まれて行く……。少し不思議でややキュート、はたまたダークでデストロイな、論理のアクロバット、屁理屈と博覧強記とシニシズムとサーカズムのガーズル・ディテクティブ・ストーリー。謎と論理のエンタテインメント、ここに開幕!           ★  本作品は、ケイブ社のケータイ用コンテンツ(i-mode及びEZweb、うわ懐かしいなもう!)、『探偵プレイ』内で連載され、好評を博した(←って自分で言っちゃってるよ! まあ事実ですけど!)、一話完結形式で送る連作短編ガールズ・ショート・ミステリー集、そのウェブ小説バージョンです。 (※ちなみに初出媒体は既にリリース中止、2010年より作者自ら、同人ソフトとしてノベルゲーム版をリリース中。中、といっても色々忙しくてもう5年くらい止まっていましたが! 楽しみにしていた方、どうもすみません!)  ちなみに一話完結物とはいえ、連作短編物という都合上、連載小説形式で公開いたします(もちろん連載の後半はこの類のミステリー物のお約束通り、どんどん一話完結にならなくなっていきますので!)。
    R15, 残酷な描写あり, 女主人公, 学園, 日常, 青春, ハードボイルド, ミステリー, 探偵小説, 少女探偵, 本格推理, 脱格推理, サイコサスペンス, ソフト百合, 少女武侠, メタ・ミステリー
    (全280部) : 1,021,577文字 (平均 3648)
    (11 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 推理
    作:ひろ法師
    37 bm
    250 pt
     
    小説年齢:1474日 
      「あなたを救いたいのです。人生をやり直したい……そう思いませんか?」 会社を辞め、途方に暮れる元サラリーマン、金谷律也。人生をやり直したいと思っていた彼の目の前にNPO団体「ホワイトリップル研究所」と名乗る白装束を纏った二人組が現れる リツのこれまでの行動を把握しているかのごとく、巧みな話術で謎の薬“人生をやり直せる薬”を売りつけようとした。 リツは自分の不幸を呪っていた。 苛烈なノルマに四六時中の監視。勤めていた会社は碌なもんじゃない。 人生のどん底に突き落とされ、這い上がる気力すら残っていない。 もう今の人生からおさらばして、新しい人生を歩みたい。 そんなリツに、選択肢は残されていなかった。 ――買います。一つください 白装束が去った直後、ホームズのような衣装をまとい、探偵となった幼なじみ神原椿と、なぜか小学生の姿になった妹の神原紅葉が部屋に乱入。 ―― この薬、絶対飲んじゃ駄目よ。飲んだら最後、あなたは……消されるかもしれない なぜ薬を飲んではいけないのか。そして、なぜ消されるのか。 白装束の奴らは何者で、その目的とは。 消えた人はどこに行くのか。 陰謀渦巻くサスペンス・ミステリーが始まる……! ※現在誤字脱字修正しています。
    R15, 残酷な描写あり, シリアス, ほのぼの, 男主人公, 現代, 職業もの, 群像劇, 日常, ハードボイルド, ホームドラマ, ミステリー, サスペンス, 探偵小説, スパイ, ラブコメ, 万人向け
    (全82部) : 215,268文字 (平均 2625)
    (11 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 推理
    作:天木蘭
    11 bm
    68 pt
     
    小説年齢:495日 
      術式を描き魔術を発動して暮らす世界で、人々は妖魔との戦争に直面していた。 ヒト族とアビト族は世界規模の連合軍を組み妖魔と対峙する。そして、連合軍に所属しながら類い稀なる功績を出した者には、「英雄」を冠する称号が与えられた。 ある作戦の最中、「救国の英雄」が魔道銃で撃ち殺される事件が発生。容疑者となったのはヒト族の一兵卒であるシマバキ=ガトレであった。 軍事法廷が開かれガトレは追い詰められるも、自身の無罪を主張し、なんとか三日間の猶予を得る。 しかし、限られた三日間で事件の真相を明かさなければ、ガトレの死罪は確定。ガトレは自身の無実を証明する為、事件の調査を始めるのであった。 流れ弾は不意を突き、真実を貫く。
    R15, 残酷な描写あり, シリアス, 魔法, 裁判
    (全113部) : 392,273文字 (平均 3471)
    (12 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 推理
    作:山路こいし
    22 bm
    74 pt
     
    小説年齢:164日 
      文明開化の熱狂に揉まれる帝都東京・銀座。 華やかな白いビルヂングの裏には、しかし今なお"獣"の気配が満ちている……。 欲が渦巻く場所には情念が積もる。積もった情念は鬼と成る。鬼と成ったなら斬ってやるより他にない。   骨董屋『がらん堂』亭主を名乗る、美貌の暴君・蛇川真純。 彼を中心に繰り広げられる、怪奇 × 頭脳 × 暴力の和製ハードボイルドアクション怪奇譚。
    R15, 残酷な描写あり, シリアス, ダーク, 男主人公, 和風, 明治/大正, ハードボイルド, ミステリー, サスペンス, 探偵小説, 異能力バトル, 大正浪漫, 昭和レトロ, 暴力, ヤクザ, アクション
    (全59部) : 191,025文字 (平均 3238)
    (14 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 推理
    作:白黒西瓜
    14 bm
    78 pt
     
    小説年齢:203日 
      おおまかなあらすじ: 主人公の女子大生 馬場 明(ばば あかり)が美しい不思議な青年に恋をして、日常のちょっと不思議な出来事の謎を解いていくお話。 詳細なあらすじ: 地球を守護するために存在する惑星ガーデン、その半分ほどの面積を占める8人の神(現在は6人)と神の使いである神使(しんし)が住むエデン。エデンに住む神使のユーリーは自分が仕える神ヌアの妹ヤガへの罰を肩代わりすることを申し出て、『魂だけになって永遠にさまよい続ける』という罰を受けることになったが、ヌアのはからいで、地球の日本にある小町町(こまちちょう)で猫(名前:ギンちゃん)の体を借りて暮らすことになった。唯一、小町町にある八幡宮の敷地内ではユーリーは自分の姿に戻ることが出来たが、普通の人間からは見えない存在。しかし、なぜか明にだけはユーリーが見えて…明は穏やかで優しく、美しいユーリー(自称:銀ちゃん)に心惹かれていくが、ユーリー達、神使にはそもそも恋愛感情というものがないらしい…二人の恋の行方は? エデン以外の半分の敷地はエデン外と呼ばれ、そこには神の指示を実行するための実行機関がある。実行機関に所属する実行者と呼ばれる者の中には、地球で転生を続け、ある程度の年齢になると本来の自分の記憶を取り戻し実行者として神の指示を実施する者がいる。その一人であるヒオスは、現在ジョシュア・エバンズという人間として地球で暮らしている。自分のパートナーであるエシャは小町町で本間 来海(ほんま くるみ)という人間として元気いっぱい小学校に通っている。まだエシャの記憶が戻っていない彼女を、ヒオスは優しい近所のお兄さん的な存在で見守っている。ついでに、ヌアに頼まれてユーリーの面倒も見ている。 エシャのことを良く思っていない神がいて、彼女をパートナーとし続けることでヒオスにも困難が降りかかることが度々あるため、多くの困難が立ちはだかるであろう明のユーリーへの恋心になんとなく共感して、二人の仲を応援しているけど、そのことは明には内緒にしている。 ここまで読むと、全くジャンルが推理じゃない!って思うかもしれませんが、こんな背景の中で、明たちが日常のちょっとした不思議な出来事の謎解きをするお話。
    R15, ESN大賞9, ドリコム大賞4, 秋の文芸展2025, ほのぼの, 女主人公, 人外, 現代, 日常, 青春, パラレルワールド, 年の差, ミステリー, 謎解き, 神様
    (全59部) : 192,284文字 (平均 3259)
    (17 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 推理
    作:麗 未生(うるう みお)
    13 bm
    72 pt
     
    小説年齢:220日 
      ある日突然、母が殺された。遺体は山中で発見され、犯人として逮捕されたのは祖母。事件後、母の友人だった看護師・三芳梗子が家に頻繁に出入りするようになり、彼女はやがて祖母が収監された医療刑務所に自ら異動し、祖母の世話まで引き受けるが、彼女に不信感を抱き続ける浩太。 祖母は認知症の進行が見られる中で、「私じゃない」と事件への無実を訴え、不穏な言葉を残す。やがて祖母は死亡し、父は梗子との再婚を考えるが、彼女の本性に気づき、関係を断つ。数年後、父から衝撃的な知らせが届く。――梗子が何者かに殺されたと。 梗子の娘・依智伽を一時的に家に迎え入れることになる。しかし、依智伽の言葉や表情には時折、大人びた冷静さや不可解な笑みが垣間見え、浩太は不安を拭いきれない。 依智伽はまるで母親の死を悲しんでいないかのように見え、徐々に彼女の“裏”を感じ取っていくが、やがて施設に戻っていく、「私がお母さんを殺したの」という言葉を残して。 浩太、和、寧々――それぞれの母の怪死。そして依智伽。 関わりのなかったはずの事件。 誰が、何故――? それぞれの視点で見る、事件。そしてすべてが繋がっていく……。
    残酷な描写あり, ESN大賞9, ドリコム大賞4, 123大賞7, シリアス, 日常, ミステリー, パッシュ大賞, 集英社小説大賞6, BK小説大賞, 殺人事件, ホラー・幽霊, 被害者・加害者, 多重人格とサイコパス, 霊能者、不思議な力, ストーカー・深層心理
    (全286部) : 529,262文字 (平均 1851)
    (19 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 推理
    作:猫月九日
    11 bm
    44 pt
     
    小説年齢:29日 
      死神も神! せっかくなので、好き勝手に楽しませてもらいますね♪  地球という世界の日本という国から召喚された勇者が、エンタメによって人魔戦争を止めてから六十年。  タンブルウッド王国では、かつての勇者が残した知識を元に魔道具が発展し、人々の生活は劇的に便利になった。  空調魔道具―エアコンや通信魔道具―スマートフォンなどがこの六十年かけて、この世界は勇者の世界に近づいていった。 (きっと勇者の世界はもっと楽しいんでしょうね)  そんな世界のとある国に住む少女、リーネ・ミゼリオールは侯爵家の生まれにして、現在は王立学園に通う学生である。 (退学寸前ですけどね)  退屈をなによりも嫌うリーネは、学園生活を最大限愉しむために、日々努力をしていた。  そのおかげで、学園内でも浮いた存在になっているが、リーネは全く気にしない。 (人をからかっている時が一番愉しいですから)  一般的な学生とは言い難いリーネには最近とある秘密ができた。  この世界は勇者の世界と決定的に違う点がある。それが"死神"と呼ばれる存在だ。  神から認められた人間が死神となり、死者の魂を浄化し、あの世へと導く役割を担っている。  そんな神から認められた死神に、リーネも選ばれたのだ。 (私が死神なんて神様は正気でしょうか? いえ、神は私でしたっけ)  これは、とあるきまぐれな少女が貴族学園に通う傍らに、王都の闇と戦ったり、戦わなかったりしながらも、"死神"としての力を面白おかしく利用していく物語である。 この作品はカクヨム様にて先行して投稿しております。 https://kakuyomu.jp/works/822139840279999424 R-15は保険です。 恋愛要素は薄めです。
    R15, 残酷な描写あり, ダーク, 女主人公, 西洋, 学園, 近代, 魔法, ミステリー, 謎解き, 死神, 異世界, 恋愛, ざまぁ, 無双, 令嬢, ハイファンタジー
    (全56部) : 106,896文字 (平均 1909)
    (23 時間前) 朗読 ブックマ推移

お知らせ:
2021/2/1
ツールを追加
ブックマーク推移


2021/2/20
ツールその2
あらすじ朗読




広告
広告