SF- なろう新着更新
きっと面白いのはあるはず! ランク外の小説を探そうの件

(連載のみ、5分更新)

ランク外ですけど何か?

詳細説明へ

該当: 0件

  • 空想科学
    作:岩泉 茂市
    14 bm
    46 pt
     
    小説年齢:229日 
      鬱病で休職・復職を繰り返した小役人である俺は職場の応接室で退職を強要されていたはすなのに、気が付けばどこかの会議室で秘密警察「検非違使庁」の女性将校になっていた。目の前にいる美少女は「軍人ロボット」の新型で、自分をテストするための部隊が結成されて俺がその隊長になると告げてきた。「日本連合帝国」内のスパイ野郎を始めとする逆賊・国賊等を摘発し抹殺する。そんな血生臭い秘密警察である「検非違使庁」の少佐として俺は書類仕事と曲者揃いの部下の管理に追われる。その上にろくでもない上官たちの無茶ぶりに憤慨しながら、課せられた任務である「御譲位改元」へ向けての「お掃除」の進捗状況について悩まされる。だから自分自身で現場まで出向いて拳銃をちらつかせたり発砲したりする。そんな日常の中、失敗作呼ばわりされている美人で旧型の軍人ロボットとの、まるで夫婦のような生活をささやかな楽しみとしながら俺は生き抜いてゆく。2人?でまだ見たことの無い風景を見るために。
    ロボット, アンドロイド, 日常, オフィスラブ, ハードボイルド, スパイ, ディストピア, 秘密警察, 性転換, お仕事もの, 異世界転移
    (全173部) : 360,484文字 (平均 2084)

  • VRゲーム
    作:kawa.kei
    751 bm
    2902 pt
     
    小説年齢:275日 
      最新のVR対戦ロボットゲームを手に入れた彼は早速プレイを開始した。
    電脳世界, VRMMO, 残酷な描写あり
    (全150部) : 390,107文字 (平均 2601)

  • VRゲーム
    作:龍華ぷろじぇくと
    1192 bm
    4436 pt
     
    小説年齢:551日 
      在りし日の日常を追体験しよう。そんなコンセプトで作られたほのぼの日常オンライン。 現代世界の過去に存在したという、昭和、平成、令和といった時代の日本の街並みを再現した世界で、小学生生活や、中学生生活などを謳歌しよう。というゲームである。 プレイヤーネーム:ヒロキもまた、とある理由を切っ掛けに、このゲームを開始することにしたのだ。 戦闘系スキルと霊感系スキルを取ることで体験できる非日常でほのぼのしない心霊体験。小学校の一角で待ちかまえる、マスコットキャラでありボスキャラとして設定された【トイレのハナコさん】。 本来レベル40前後で相対すべきその存在に、彼はレベル1で立ち向かい、そして告げる。 「ハナコさん、一目惚れしましたッ! 俺にテイムされてくださいッ!!」 それはもう綺麗な土下座と共に。 そして……ゲームバランスが壊れた。
    男主人公, VRMMO, R15, 残酷な描写あり, ボーイズラブ, ガールズラブ
    (全553部) : 1,090,604文字 (平均 1972)

  • VRゲーム
    作:月光皇帝
    2138 bm
    8530 pt
     
    小説年齢:453日 
      VRMMO初期に生み出された『剣聖物語』という作品があった。剣聖物語はVR初期作品でありながら革新的なシステムとそのグラフィック、シナリオクオリティからこれまでのVR作品とは一線を超える作品として出荷本数ミリオンを超える超ヒット作品となった。 それから十数年。多くのVR作品が増える中で『剣聖物語』を今なおプレイし続けるプレイヤーの中で一つの伝説があった。それは剣聖物語の難易度選択において攻略不可能と呼ばれる『クリエイション』モードを現在進行形で攻略中のプレイヤーがいるという一種の都市伝説。 まるで異世界に転生したかのようなリアリティとセーブが出来ないという極限状態を強いられ、システムアシストによる攻撃防御補佐が一切ないゲームシステム。文字通り生身で異世界転生したような難易度に多くのプレイヤーが挑み、誰一人クリアはおろか一章のクリア報告すら上がらなかった。 そんな都市伝説だが、都市伝説ではなく事実だった。誰もたどり着かない領域に挑み続け、死に覚え、技を磨き、己を磨き続けた一人のプレイヤー『アール』。本名『覇堂真央』。本編をクリアし、『クリエイション』モードクリア者にのみプレイ可能となる新たなる物語を紡いでいた。 そんな彼が新たなゲーム『プラネットクロニクル』に参戦した。彼はそこで磨き上げた多くの技量と技術を魅せ、多くのプレイヤーの運命とゲーム世界の住民たちの運命を変えていく これはそんな物語。 2024/1/19 タイトルからリメイクを消去しました。
    ヒーロー, 近未来, 電脳世界, VRMMO, VRMMORPG, リメイク作品, 恋愛, 主人公最強格, 流派, 残酷な描写あり
    (全37部) : 366,081文字 (平均 9894)

  • VRゲーム
    作:大和・J・カナタ
    5820 bm
    21218 pt
     
    小説年齢:1485日 
      陸上選手だった寺野仁(てらのじん)は、一年前の事故によってその夢を絶たれてしまう。 そのまま高校生となった息子を励ますべく、父親が買い与えたのはフルダイブ型バーチャルリアリティゲームのハード《VRドライバー》と、新発売されたVR・MMORPG《アナザーワールド・オンライン》。 誰よりも疾(はや)く駆け抜けたい……そんな仁は、ステータスポイントをAGI(素早さ)に全て振り分ける、極振りプレイを無自覚に選択!! そんな仁は、あるきっかけが原因で忍者ロールプレイを初めてしまう!! クラスメイトやその妹、良家のお嬢様やメイドさんと出会った仁は、ゲーム内で大活躍!! そんな彼の人間的な魅力が、本人のみならず周囲の人々のVRライフを変えていく!! ゲームに、友情に、恋に一生懸命な少年少女達のVR・MMORPGライフ。 スーパー忍者タイム、いざ開幕!! 【本小説の注意点】 ※更新頻度の目安 ・本編(メインストーリー)は5日に1話を予定。 ・幕間・短編は文字数が少ない為、2日~3日に1話を予定。 ・2022年3月~リアル多忙の為、更新頻度を落として連載中。  10日に1話のペースで予約投稿をストック、余力が出たら元のペースに復帰予定。 ・第16章より更新ペースを元に戻しました。 ※キャラクターやシーンのイメージ補完の為、時折作者の自作イラスト(設定画等)が入ります。
    男主人公, 和風, 冒険, VRMMO, ほのぼの時々シリアス, 忍者, 掲示板, 極振り, AGI, ご都合主義, 日常描写あり, 恋愛, 主人公非ハーレム, 糖度警報あり, 自作イラストあり, R15, 残酷な描写あり
    (全495部) : 3,284,788文字 (平均 6636)

  • VRゲーム
    作:山田 武
    2834 bm
    7855 pt
     
    小説年齢:2277日 
      今よりも科学が発達した世界、そんな世界にVRMMOが登場した。 Every Holiday Online 休みを謳歌できるこのゲームを、俺たち家族全員が始めることになった。 最初のチュートリアルの時、俺は一つの願いを言った――そしたらステータスは最弱、スキルの大半はエラー状態!? ゲーム開始地点は誰もいない無人の星、あるのは求めて手に入れた生産特化のスキル――:DIY:。 はたして、俺はこのゲームで大車輪ができるのか!? (大切) 1話約1000文字です  01章――バトル無し・下準備回  02章――冒険の始まり・死に続ける  03章――『超越者』・騎士の国へ  04章――森の守護獣・イベント参加  05章――ダンジョン・未知との遭遇  06章──仙人の街・帝国の進撃  07章──強さを求めて・錬金の王  08章──魔族の侵略・魔王との邂逅  09章──匠天の証明・眠る機械龍  10章──東の果てへ・物ノ怪の巫女  11章──アンヤク・封じられし人形  12章──獣人の都・蔓延る闘争  13章──当千の試練・機械仕掛けの不死者  14章──天の集い・北の果て  15章──刀の王様・眠れる妖精  16章──腕輪祭り・悪鬼騒動  17章──幽源の世界・侵略者の侵蝕  18章──タコヤキ作り・幽魔と霊王  19章──剋服の試練・ギルド問題  20章──五州騒動・迷宮イベント  21章──VS戦乙女・就職活動  22章──休日開放・家族冒険  23章──千変万化・箱庭の主  24章──見習い成長・マラソンイベント  25章──アイテム配達・陰陽師の問題  26章──地下でも配達・案役街を求めて  27章──隠れ里でも配達・繰り返されるラグナロク  28章──異なる冥界へ・無いが故の目的探し  29章──大量のスライム・竜たちの集い 30章──獣たちの祭典・森と聖なる獣 31章──特級会員との会議・強者の宴 32章──集合場所は闘技場・四種のトーナメント 33章──二つの攻防戦・物ノ怪と怪ノ物 34章──迷宮騒動・ギリシア神話の来訪 35章──布教活動・鍵の掛かった部屋 36章──仕込の準備・二度目の家族集合 37章──家族に備え・否定の世界 38章──新たな職業・立ち並ぶ妖刀 39章──コラボイベント・休人VS魔王軍+α 40章──生産世界へ・空飛ぶ闘士
    ESN大賞6, 男主人公, VRMMO, ハイファンタジー, 周りTueee!, 生産チート, 俺Yoeee!, ステータス制, 超越者, ハーレムなし, OVL大賞8, HJ大賞4, 集英社小説大賞4, 123大賞3, ネトコン11感想, R15, 残酷な描写あり
    (全2507部) : 2,777,458文字 (平均 1108)

  • VRゲーム
    作:ハーメルンホイッスル
    577 bm
    2058 pt
     
    小説年齢:1192日 
      主人公 田中総一郎は絶世の美人である(男) この物語は、映画に感化された総一郎が、銃にあこがれてゲームの世界で銃使いとなり、仲間達と伝説アイテムを求め、頑張って強くなっていく物語である。 アルバイトで稼いだお金で、購入したFDVR(フルダイブバーチャルリアリティー)機器の各種設定を終え、ゲームを起動! 「Wonderful Planet」 このゲームは、地球並みの広大な環境で「自由に生きる」事をテーマとしたゲームであり剣や魔法はもちろん、人型兵器を作って操縦したり巨大生物をテイムして行使したり、悪人プレイもできてしまうのだ!また自由なキャラクターカスタマイズもでき、外見が完全にクリーチャーや全身機械にもできる大人気なゲームであった。 そんなゲームの世界に入り込んだ総一郎は、キャラクターの名前をソウルと入力し、チュートリアルに進んで行くと、幼女が寝転んでいた…その幼女から事情を聞いてみると、どうやら銃士関係が大幅なNerfされた様子だった。それでも、銃が使いたいソウルは「銃士がいい」と言い、幼女に見送られながら光の門を通った。
    男主人公, 冒険, オリジナル戦記, VRMMO, 剣、魔法、銃, 武器製作, パイルバンカー, パロディ, 錬金術, 変身ヒロイン, ファンタジー, ガンブレード, 人型ロボット, パワードスーツ, R15, 残酷な描写あり
    (全250部) : 1,297,776文字 (平均 5191)

  • VRゲーム
    作:甘頃
    111 bm
    426 pt
     
    小説年齢:304日 
      次世代のハードな世界観を孕むVRMMORPGで知り合った中国人女性、桃子猫。 連絡先を交換した矢先、彼女からこんなメッセージが送られてきた... 『私は29歳で、投資家です』
    シリアス, ほのぼの, 女主人公, 未来, 冒険, ミリタリー, ゲーム, 年の差, ラブコメ, 近未来, 電脳世界, VRMMO, R15, ガールズラブ
    (全147部) : 146,278文字 (平均 995)
    (1 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • VRゲーム
    作:才
    701 bm
    2716 pt
     
    小説年齢:710日 
      特に意味もなく山に登ったり、ヒトが行かないような場所へ行ってみたりする話です。
    ほのぼの, 人外, 冒険, ゲーム, R15, 残酷な描写あり
    (全410部) : 758,704文字 (平均 1850)
    (1 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 宇宙
    作:磨己途
    7 bm
    30 pt
     
    小説年齢:115日 
      深宇宙を旅する〈ハンザ艦隊〉所属の〈探査艦ベルゲン〉は、突如として謎の勢力〈見えざる者〉からの襲撃を受ける。 格闘術に長けた新人警備員メランは、〈見えざる者〉との戦闘で瀕死の重傷を負いつつも辛くも生還。 敵が所持していた〈謎のデバイス〉の奪取にも成功し、味方に情報を届けるべく艦からの脱出を図るメランであったが、孤立した艦内の端で遂に意識を失ってしまう。 一方、商業区画では、他の艦から体験学習ツアーで訪れていた子供たち十五人が取り残されていた。 彼ら彼女らは崩壊寸前のベルゲンから脱出を果たすことができるのか?  さらに彼らのもとには、メランを捜索しに現れた〈見えざる者〉の工作員と見られる謎の少年の姿が……。 ワープ航法技術が確立した遥かな未来。多数の異星系種族(エイリアン)たちが寄り添い暮らす〈探査船団社会〉を舞台に繰り広げられるアクションサスペンス劇。 メランと子供たちの命運や如何に⁉ 謎の敵〈見えざる者〉の正体や狙いは? それぞれの運命は見えざる渦を巻いて、やがて全宇宙へと広がっていく。
    シリアス, 群像劇, サスペンス, スペースオペラ, SF, アクション, サバイバル, 謎解き, 脱出・逃亡, TS要素も一応, 非テンプレ, 文系のSFにつき, 残酷な描写あり
    (全113部) : 269,249文字 (平均 2383)
    (1 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • VRゲーム
    作:冬野春
    1158 bm
    4652 pt
     
    小説年齢:113日 
      副題:イオくんと僕のぶらりふたり旅。 魔王によって蹂躙され、勇者によって救われた世界で、住人にかけられた呪いを解くために呼ばれた存在、トラベラー(=プレイヤー)。目的は地図を埋めること、なんだけど、寄り道は当然するよね。 そんな感じに新作VRゲームをまったりプレイしていくノンストレスな話。 残酷な描写ありは保険。まったり更新予定。
    ほのぼの, VRMMO, ご都合主義, R15, 残酷な描写あり
    (全119部) : 542,302文字 (平均 4557)
    (1 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • パニック
    作:緑豆空
    692 bm
    2848 pt
     
    小説年齢:252日 
        恐ろしいほど強い魔王を十数年もかけて滅ぼした俺達は、滅びたはずの魔王の魂核から衝撃の事実を知らされる事となる。なんと、それは魔王ではなくこの世界の根幹そのものだという。俺達は正義の為に戦っていたはずなのに、なんと世界を滅ぼすために戦っていたのだった。  驚愕の事実を聞いた俺達だったが、同時に世界の根幹から世界を滅ぼさずに済む方法を教えてもらう。たった一つこの世界を滅びから救う方法とは、なんと俺自身を犠牲にして根幹を修復すること…。俺は愛する仲間と世界を救うために決心する。  世界を救うために俺の命を捧げます。  世界を救うために魂を捧げたと思った次の瞬間、俺は見知らぬ土地に立ち尽くしていた。さっきまで居たエリスやレインやエルヴィンの姿はどこにもない。そこは俺達がいた世界ではなく地獄でもなかった。どうやら、そこは日本と呼ばれる異世界だったのだ。この世界には魔獣もおらず魔法の類も一切存在していなかった。ただ一つだけ、この世界は前世で見た事のある一種類のモンスターであふれかえっていた。    そのモンスターとはゾンビ。  前世の低級ダンジョンの一階層にいるような屑モンスターだ。事もあろうにこの世界は、その屑モンスターのゾンビに滅ぼされかけていたのである。俺は決める。俺はこの日本という世界で、魔王討伐に使って失った十数年の青春を取り戻すと。  レベル1000超えの世界最強勇者は、終焉の日本で青春を取り戻す事が出来るのか?  異色のゾンビストーリー
    勇者, チート, 青春, スプラッタ, ヒーロー, ディストピア, バイオハザード, パンデミック, ゾンビ, 成長, 恋愛, 最強, 日本, 東京, 終末, R15, 残酷な描写あり, 異世界転移
    (全243部) : 823,703文字 (平均 3390)
    (1 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 空想科学
    作:あのワタナベ
    42 bm
    169 pt
     
    小説年齢:2299日 
      とある未来のお仕事事情。表仕事から裏仕事まで。 現実はすぐそこまで来ている。 そのうち見られるはずの風景を、色々な立場、お仕事の人たちを短編集形式で。
    ダーク, 未来, 職業もの, 群像劇, ミリタリー, 日常, ハードボイルド, サスペンス, スパイ, 近未来, 人工知能, サイバーパンク, ディストピア, おっさん, R15, 残酷な描写あり
    (全94部) : 154,371文字 (平均 1642)
    (1 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 空想科学
    作:ハビタ
    15 bm
    44 pt
     
    小説年齢:215日 
      「あたしは遠野ひかり17歳!やっと免許が取れる歳になったので、お兄ちゃんを説得して教習所に通うことになりました!もちろんロボット教習所です!A級ライセンス目指してがんばりま〜す!」のんきなポンコツ娘はロボット免許を取れるのか?そして静かに進行していく人類存亡の危機!頑張れ負けるなポンコツ少女!人類を救えるのは君しかいない!…たぶん。こちらの小説は「カクヨム」様でも公開しています。 【この作品は原作者による「超機動伝説ダイナギガ」25周年記念企画です】
    ギャグ, シリアス, 女主人公, 学園, ロボット, 近未来, ダイナギガ, 教習所, 地球の危機, 25周年, 妹, お兄ちゃん, 警察, 機動隊, 宇宙ステーション
    (全210部) : 435,951文字 (平均 2076)
    (2 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • パニック
    作:永島大二朗
    19 bm
    68 pt
     
    小説年齢:558日 
       日本で『雨に濡れてると溶けてしまう』という事実が初めて確認された時期、それはまだ明確にはなっていない。大正末期には判っていたらしいが、それがいつの間にか何も判らなくなっていた。  東京には人工三千万人と、全人口の約四割弱が暮らしている。  そこでは屋根に覆われた生活が送れるようになっており、人々の関心が雨よりは別のことへと、移ってしまったからに他ならない。  どうやら、大日本帝国臣民は関心が薄れるのも、忘れてしまうのも早いようだ。  しかし、関東大震災が起きてから、二〇二三年で丁度百年。  確かにそれぐらい経てば、忘れてしまうこともあるだろう。  この小説を読んでいる読者と同じ世界から、『レイン』の世界へと誘われた千葉県民がいる。  琴坂琴美。彼女がこの世界に来た理由も、元の世界への帰り方も判らない。しかし『いつも通りの生活』が始まった。  何故ならそこには、自分の家族が『この世界の常識』を有して生活していたからだ。  どうやらこの世界にいた『琴坂琴美』は、別の世界へと行ってしまったらしい。となると、元の世界に戻っても?  それは、何も判らない。考えても無駄なこと。  設定が複雑になり、時代背景が複雑になり、主人公の実力不足もあって、未だ話は始まったばかり。  リアル日付換算にしても、何年も経過していないだろう。  1話~356話までは、ほぼ序章。時代背景と登場人物の紹介と言って良い。省略したい場合は、別作品として掲出している『レイン・設定情報』を参照されたし。  敢えて言えば、第一章に相当するであろう『ハッカー殲滅作戦(~647話)』が終わった所である。  現在第二章にあたる『アンダーグラウンド掃討作戦』を執筆中。  たまに本人も読み直して笑っている。  貴方がもし、同じ世界へと誘われたとしたら?  取り敢えずは傘を捨て、雨合羽を手にするだろうか。  いやいや。若しくは『銃』を取る? それとも『ペン』を取る?
    ほのぼの, 現代, 日常, パラレルワールド, サイバーパンク, 天災, 平行世界, 歴史のIF, 異世界転移
    (全897部) : 1,150,112文字 (平均 1282)
    (2 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • VRゲーム
    作:雨薫 うろち
    93 bm
    414 pt
     
    小説年齢:192日 
      アサルトライフル、サブマシンガン、果ては携帯ロケットランチャーまで、銃弾飛び交うFPSシューティングRPGで、クロスボウを使う事を余儀なくされた少年の話。 思いつきで書き出しただけですので、不定期更新です。
    近未来, VRMMO, ネトコン12, R15
    (全69部) : 150,529文字 (平均 2182)
    (2 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 空想科学
    作:姫月彩良ブリュンヒルデ
    54 bm
    205 pt
     
    小説年齢:2694日 
       辺境(ど田舎)にあるレアリ村は、小麦畑があるだけのひなびた村。そこがある日突然、何者かの手で村人諸共焼き討ちに遭った。おまけに肉が焼ける匂いに寄せられたのか、人喰い狼まで現れた。  村の家々が焼け落ちていく中、この村で暮らす少年タヌは絶体絶命の危機に陥る。万事休すと思われたそのとき。  突然、古くから『死神(ラ・モルテ)の来訪』と言い伝えられる青い花びらが舞い上がった。  タヌを助けたのは、青い花びらを舞わせながら蛇腹剣を手にする謎の美女だった。  謎の美女は「DYRA(でぃら)」と名乗り、この村のある家へ行くようにと書かれた手紙に従って来訪したという。行く先は奇しくも、唯一焼き討ちを免れたタヌの家だった。  しかし、来訪理由がDYRA自身にもわからない。  帰る場所を失ったタヌは、死神かも知れないDYRAと共に村を出ることにした。そもそも数か月前から両親が失踪しているのだ。父親が大事に保管していた謎めいたアイテム『鍵』だけを持って。  両親を捜す旅が、はるかな過去の「文明の遺産」をめぐる陰謀がはりめぐらされた世界を駆け巡る旅になるとは、このときタヌ自身、夢にも思わなかった──。 ========== ▼毎週月曜 20 時頃更新▼ ▽最新話▽ 2024年4月17日23時「 292:【AGNELLI】耳を疑うおぞましい出来事の真実を知るのはただひとり 」(4/19 08:02 4,500文字加筆) ▽次回▽ 2024年4月24日22時「 293:【AGNELLI】たった一人の生き残りは何が起きたかを訥々と語る 」 ========== だいたい毎週月曜8時、pixivで先行、同日20時に「小説家になろう」へエントリしています。
    シリアス, ダーク, 女主人公, 西洋, 未来, 群像劇, 冒険, SF, ファンタジー, 異能, ボーイミーツガール, 友情, 復讐, 溺愛
    (全293部) : 1,241,680文字 (平均 4238)
    (2 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 宇宙
    作:夏八木 瀬莉乃
    11 bm
    62 pt
     
    小説年齢:809日 
      年に一度の天体ショー開催中に突然起こった異変。 人も動植物も海も石になっていく。 原因は何者かが造ったウイルス。 ワクチンができたが石化したものを元に戻すことができない。 その時、父親専属の予言者から古い口伝(くでん)を聞かされる。 『我が力を受け継ぐ者よ……』 真意を確かめるために予言者のお師匠様に話を聞きにいくと、その人物に助けてもらったことがあるという。 それなら会いにいくと告げると、意思を持つという金青(こんじょう)の剣を渡された。 「この剣は、不思議な力で持つ者を守るんですよ」 お師匠様の予言に従い、口伝に出てくる人物に会いに宇宙へ出る主人公。 その途中で巻き込まれた独立戦争。 負傷して意識不明の仲間の前で、突然、頭の中に声が響く。 『彼に剣を持たせて』声の主は剣の精霊の少女。 そして、口伝の人物がいると思われた場所にあったのは次の口伝だった。 『我が宮殿への第一の門へ入りし尋ね人よ……』困惑する主人公。 すると剣の精霊から『門は全部で五つ。最初の鏡の泉の門は大地の精霊域に入る門だよ』と説明される。 しかし、石化の犯人がわかり、ウイルスのデータを手に入れられれば問題が解決するが、なぜかそのデータが消去されていた。 「犯人は別にいるかもしれない」鏡の泉の門の管理者と剣の精霊とともに、口伝の謎を解いて第二の門があると思われる星へ向かうが、次の星で出会うのは、、、、、※カクヨム様でも投稿を始めました。
    冒険, 近未来, スペースオペラ, 謎解き, 予言者, 異世界, 精霊, 聖剣, 仲間, SF, ファンタジー, 守護獣, 残酷な描写あり
    (全432部) : 589,172文字 (平均 1364)
    (2 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 空想科学
    作:丸ーニィ
    21 bm
    88 pt
     
    小説年齢:2507日 
      (一話~三話、エピローグ) 一家代々受け継がれていた人形の紙札 とある少女は追い詰められた先々、偶然その札の効力でヌイグルミに魂を移してしまう。 ユナという名前と、札を付け狙う黒服に追われているという朧気な記憶。 そんな彼女が人に聞こえない魂の声で叫ぶ! 「助けて! 」 ただ一言の救援の声、届かない筈のその声を聞いたモノ達が存在した! 彼等はファントムズ! 今、彼女の元へ希望の方(匣)舟が往く! ただし、大きさには目を瞑って頂きたい (四話~九話) 傍観者的主人公ユナ 彼女はひょんな事からヌイグルミに自らの魂を封じ込める事となった。 追跡してきた陰陽師に、札ごと燃やされるという危機的状況を救ったのは...... プラモデルやフィギアに憑依した六人の亡霊達!(ザジ、ねぱた、フォッカー、パルド、ラマー、カンチョウ) キャンパーで移動していた彼らは追跡してきた陰陽師と交戦する。 (十話~十六話) ユナの霊体の解放を手伝ってくれる事となったザジ達(六人の亡霊達) 彼らの訓練を経てユナはメンバーの一員らしい技術を身につけた。 ユナは生き霊としての自身の能力を知る。 (十七話~二十一話) 突如上空から投下された調査ロボ。 明らかに銃火器で構成されたそのロボットは、ザジ達の居る根城である廃村に昆虫ドローン等を使って調査を開始する (二十二話~三十四話) 調査ロボット、それは廃村の下に隠れた危険な巨大霊体と交戦する為に投下された兵器だった。 巻き込まれる様にザジ達を強襲する巨大霊体″根の国″! 戦いの果てに次々傷付きながら立ち向かうメンバー達。 共に戦うユナの運命は如何に! そして亡霊達は巨大な敵にどう戦う? 激しい戦いの末に見出だされた敵の正体とは! (三十五話~四十四話) 巨大霊体との戦いに疲弊したキャンパーとメンバー達。 特にザジは友人の二依子より譲り受けたプラモデルのボディを破壊されてしまっていた。 ザジはユナ達を連れて二依子の元に行く......その先で謎の霊体バトルゲームを発見。 ザジは過去の経験から憑依の危険性を語る為に憑依バトルの世界に足を踏み入れた。 (四十五話~) 景品になっている謎の札の存在を知ったザジとユナは、それら獲得のために憑依バトルのトーナメントに参加する。 それはネタボディだらけのトーナメントだった。
    ESN大賞6, HJ大賞5, 女主人公, 現代, オリジナル戦記, 異能力バトル, 模型, 幽霊, バトル, 憑依の器, 小学館FTノベル賞, 集英社小説大賞4, OVL大賞9, ESN大賞5, 123大賞4, R15, 残酷な描写あり
    (全187部) : 454,677文字 (平均 2431)
    (3 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 空想科学
    作:丸ーニィ
    21 bm
    88 pt
     
    小説年齢:2507日 
      (一話~三話、エピローグ) 一家代々受け継がれていた人形の紙札 とある少女は追い詰められた先々、偶然その札の効力でヌイグルミに魂を移してしまう。 ユナという名前と、札を付け狙う黒服に追われているという朧気な記憶。 そんな彼女が人に聞こえない魂の声で叫ぶ! 「助けて! 」 ただ一言の救援の声、届かない筈のその声を聞いたモノ達が存在した! 彼等はファントムズ! 今、彼女の元へ希望の方(匣)舟が往く! ただし、大きさには目を瞑って頂きたい (四話~九話) 傍観者的主人公ユナ 彼女はひょんな事からヌイグルミに自らの魂を封じ込める事となった。 追跡してきた陰陽師に、札ごと燃やされるという危機的状況を救ったのは...... プラモデルやフィギアに憑依した六人の亡霊達!(ザジ、ねぱた、フォッカー、パルド、ラマー、カンチョウ) キャンパーで移動していた彼らは追跡してきた陰陽師と交戦する。 (十話~十六話) ユナの霊体の解放を手伝ってくれる事となったザジ達(六人の亡霊達) 彼らの訓練を経てユナはメンバーの一員らしい技術を身につけた。 ユナは生き霊としての自身の能力を知る。 (十七話~二十一話) 突如上空から投下された調査ロボ。 明らかに銃火器で構成されたそのロボットは、ザジ達の居る根城である廃村に昆虫ドローン等を使って調査を開始する (二十二話~三十四話) 調査ロボット、それは廃村の下に隠れた危険な巨大霊体と交戦する為に投下された兵器だった。 巻き込まれる様にザジ達を強襲する巨大霊体″根の国″! 戦いの果てに次々傷付きながら立ち向かうメンバー達。 共に戦うユナの運命は如何に! そして亡霊達は巨大な敵にどう戦う? 激しい戦いの末に見出だされた敵の正体とは! (三十五話~四十四話) 巨大霊体との戦いに疲弊したキャンパーとメンバー達。 特にザジは友人の二依子より譲り受けたプラモデルのボディを破壊されてしまっていた。 ザジはユナ達を連れて二依子の元に行く......その先で謎の霊体バトルゲームを発見。 ザジは過去の経験から憑依の危険性を語る為に憑依バトルの世界に足を踏み入れた。 (四十五話~) 景品になっている謎の札の存在を知ったザジとユナは、それら獲得のために憑依バトルのトーナメントに参加する。 それはネタボディだらけのトーナメントだった。
    ESN大賞6, HJ大賞5, 女主人公, 現代, オリジナル戦記, 異能力バトル, 模型, 幽霊, バトル, 憑依の器, 小学館FTノベル賞, 集英社小説大賞4, OVL大賞9, ESN大賞5, 123大賞4, R15, 残酷な描写あり
    (全187部) : 454,677文字 (平均 2431)
    (3 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 5分更新で追加されています。リストNoが異なる場合がございます。
お知らせ:
2021/2/1
ツールを追加
ブックマーク推移


2021/2/20
ツールその2
あらすじ朗読




広告
広告