文芸- なろう新着更新
きっと面白いのはあるはず! ランク外の小説を探そうの件

(連載のみ、5分更新)

ランク外ですけど何か?

詳細説明へ

該当: 0件

  • アクション
    作:ロロア
    40 bm
    152 pt
     
    小説年齢:69日 
       …ここは科学と魔法が完全に等価、ファンタジーとSFが混ぜて煮こまれたような世界。 モンスターが闊歩し、時に人類の生活圏へと現れる。 奴らは人類の脅威であると同時に資源だ。 討伐を行うは、国家の最終兵器たる騎士。 彼らは魔法・スキル・オーラという超常的な能力と、電子・魔導兵器を用いて人類の支配圏を維持する英雄だ。 竜人のラーズは、そんな騎士を目指して騎士学園を卒業。 …しかし、限界を感じ、一般大学受験に進路を変えた。 そう、これは騎士の道を挫折した、ある大学生の物語だ。 ドギャギャギャギャッッッ!!! 「ぎゃあぁぁぁぁぁっ!? 死ぬぅぅぅっ!!!」 騎士の力は失った。 単位に焦り、部活は忙しく、合コンは緊張。 喧嘩で鼻血、悪霊に追われ、マフィアの銃弾が頬を掠める。 それでも、目の前の現実を楽しむ話。 ・所々、生々しい、痛々しい描写があるので注意 ・主人公チート無し(主人公以外は使いますw) ・強くなるための訓練と考察を楽しむ小説 ・オリジナル設定と用語を多く使っています ・一話3000字前後で投稿、十章で完結予定 ・漫画みたいな戦闘を書いてみたくて、あえて擬音語や叫び声を多用しています
    HJ大賞5, ネトコン12, 集英社小説大賞5, ほのぼの, 男主人公, 現代, ロボット, 魔法, 冒険, ミリタリー, 日常, ハッピーエンド, 超能力, R15, 残酷な描写あり
    (全51部) : 156,604文字 (平均 3071)

  • コメディー
    作:山岡4郎
    373 bm
    1370 pt
     
    小説年齢:4071日 
      「セ界の白星配給所」ことプロ野球史上屈指の最弱球団、東京新宿イディオッツ。  大便秘打線&爆炎投手陣がガッチリすれ違い、今日も今日とてファンを怒り狂わせるのであった。 ※一話完結ですので、どっから読んでも大丈夫です。 ※作者的には、最新話から遡って読んで頂くのがオススメです。
    ESN大賞6, HJ大賞5, ギャグ, 現代, 職業もの, 群像劇, 日常, ヒーロー, アイリスIF4大賞, 主人公最強, プロ野球, 最弱, スポーツ, Thanks20th
    (全4545部) : 2,323,636文字 (平均 511)

  • 歴史
    作:RiePnyoNaro
    44 bm
    124 pt
     
    小説年齢:382日 
      私は竹丸。 平安貴族の藤原時平(ふじわらときひら)様に仕える侍従である。 時平様には溺愛する幼い姫がいて、いつもその姫のために頑張ってる。 (以下のあらすじは2024/5/19~掲載作品「難波津の怪異(なにわつのかいい)」についてです。) 時平様の妹である更衣(天皇の妃)様には、日々有能な女房たちが仕えてる。 女房同士の嫉妬や嫌がらせは日常茶飯事かもしれないけど、メンタルが強いからって幸福だとは限らない。 髪の毛束が海で泳ぐ様子は、見ればパニック必至だけど、その正体は気になる! 風流韻事に疎い時平様は、今日も無心にこの世を過ごす! (1話ごとに独立していて関連がほぼありませんので、どの1話でもお読みいただけます。)
    ほのぼの, 男主人公, 和風, 中世, 日常, ホームドラマ, 時代小説, ミステリー
    (全216部) : 388,323文字 (平均 1798)

  • ヒューマンドラマ
    作: さつき けい
    217 bm
    1026 pt
     
    小説年齢:329日 
      ある日、目覚めたら何故か森の中にいた。 周りで嘲っているのはエルフの子供たち。 うん?、こっちもエルフだって?? わはははは、そんな馬鹿なことあるはずが……は?。 きっと誰も信じちゃくれないだろうが、僕は七十歳の人間から七歳のエルフの少年になった、らしい。 せっかくだ。のんびりさせてもらおうかな。 主人公の設定が体は子供で中身は大人ですが、一人称は肉体に合わせるため「僕」としています。 違和感あるかもしれませんが見逃して頂けると嬉しいです。 前作の短編二作品と同じ世界になります。 「信じる者たちへ 〜私、異世界でも歌いたい〜」 「信じる者たちへ 〜俺は辺境の異世界人〜」 同じ人物が登場しますので、よろしければそちらもお付き合い下さいませ。 ※誤字報告、いつもありがとうございます。 ただ誤字につきましては活動報告にまとめて注意が書いてありますのでご一読の上でお願いします。 ※この物語はフィクションであり、異世界設定であり、実在のものとは一切関係ありません。 ※全て妄想の世界です。 ※それを踏まえて、お読みいただけますようお願い申し上げます。
    ほのぼの, 男主人公, 魔法, 日常, ヒロインどこ?, スローライフ?, 精霊, ショタジジイ, ネトコン12, 異世界転生
    (全330部) : 791,203文字 (平均 2398)

  • 歴史
    作:シャチ
    18 bm
    0 pt
     
    小説  
      ダンマーク王国の王女テューラ・ア・ダンマークは3歳の時に前世を思いだす。 王族だったために平民出身の最愛の人と結婚もできす、2回の世界大戦では大国の都合によって悲惨な運命をたどった。 せっかく人生をやり直せるなら最愛の人と結婚もしたいし、王族として国民を不幸にしないために活動したい。 小国ダンマークの独立を保つために何をし何ができるのか? 前世の未来知識を駆使した王女テューラのやり直しの人生が始まる。
    シリアス, 女主人公, 西洋, 近代, 現代, 内政, ミリタリー, ハッピーエンド, 青春, 身分差, IF戦記, 逆行転生, R15, 残酷な描写あり
    (全3部) : 4,863文字 (平均 1621)

  • アクション
    作:志摩ジュンヤ
    193 bm
    790 pt
     
    小説年齢:1075日 
      【軍人×テロリスト凸凹コンビ爆誕 クライム悪漢小説】 9.11の同時多発テロから始まった対テロ戦争の平行世界、西暦2013年。 米海兵隊の狙撃手「ニコラス・ウェッブ」はイラク派兵中に民間人暴行の冤罪をかけられ、軍と追われてしまう。 ついた悪名は『偽善者』。 いわれのない汚名を背負う羽目になったニコラスは、アメリカ屈指の暗黒街『特区(ミシガン州特別経済自治区)』に迷い込み、ミステリアスな美少女「ヘルハウンド」に拾われる。 そして代行屋『ブラックドッグ』を営む彼女とともに、白い仕事から黒い仕事まで数々の依頼をこなしてく。 そんなニコラスには、一つ目的があった。 かつて戦場で出会った謎の少年兵と再会を果たすこと。 『偽善者』と誹られた自分を礼一つで救ってくれた少年兵に、今度こそ報いるために 《無愛想アラサー狙撃手×ミステリアス美少女》 《ハリウッド系本格ガンアクション》 自責と後悔の果て、『偽善者』はなぜ『英雄』たらんと望んだのか。 落ちこぼれ兵士が今、ただ一人を救うため、国家の闇に挑む――! ****************** (2022.12.1) 4万PV達成しました。非なろう系にも関わらず、ここまで成長できたのは、ひとえに読者の皆様のお陰です。今後も楽しんでいっていただければと思います。 (2022.2.22) 5万PV達成しました。本当にありがとうございます。 (2023.12.8) いつの間にか8万pvいってました。ありがとうございます。
    シリアス, ダーク, 男主人公, 現代, 群像劇, 内政, ミリタリー, 年の差, ハードボイルド, ミステリー, サスペンス, ヒーロー, ディストピア, クライムアクション, R15, 残酷な描写あり
    (全153部) : 1,392,430文字 (平均 9101)

  • 歴史
    作:姜維信繁
    3844 bm
    15462 pt
     
    小説年齢:414日 
      【祝!600,000PV ローマは1日にして成らず・千里の道も一歩から】カクヨム様アルファポリス様でも載せてます。 歴史好き、という以外にこれと言って取り柄のない、どこにでもいるサラリーマンの沢森武は、休暇中の地元で事故にあい戦国時代に転生してしまう。 しかし、まったくのマイナー武将で、もちろん某歴史ゲームには登場しない。 おそらく地元民で歴史好きですら??かもしれない、地方の国人領主のそのまた配下の長男として。ひょっとしてすでに詰んでる? ぶっちゃけ有名どころなら歴史的資料も多くて・・・よくあるタイムスリップ・転生ものでもなんとか役に立ちそうなもんだが、知らない。まじで知らない。 超マイナー武将に転生した元アラフィフおっさんの生き残りをかけた第二の人生が始まる。 ※この作品は完全なフィクションであり、個人・団体ともに実在のものとは一切関係ありません。また、宗教描写や特定の個人・団体に関する描写は、あくまで作品の設定であり、筆者の考えとは違う事をご了承ください。※ カクヨム様・小説家になろう様・アルファポリス様にて掲載中 ちなみにオフィシャルは https://www.kyouinobushige.online/ 途中から作ったので間が300話くらい開いているいびつなサイト;;w
    戦国, ヒストリカル, オリジナル戦記, IF戦記, 時代小説, 逆行転生, 転生, タイムスリップ, 肥前, 長崎, 小佐々, 南蛮, 大航海時代, 織田信長, 産業革命, R15, 残酷な描写あり, 異世界転生
    (全672部) : 1,567,473文字 (平均 2333)

  • ヒューマンドラマ
    作:京衛武百十
    10 bm
    22 pt
     
    小説年齢:1515日 
      女流ラノベ作家<蒼井霧雨>は、非常に好き嫌いの分かれる作品を書くことで『知る人ぞ知る』作家だった。 そんな彼女の作品は、基本的には年上の女性と少年のラブロマンス物が多かったものの、時流に乗っていわゆる<異世界物>も多く生み出してきた。 これは、彼女、蒼井霧雨が異世界物を書く理由である。     筆者より 「ショタパパ ミハエルくん」が当初想定していた内容からそれまくった挙句、いろいろとっ散らかって収拾つかなくなってしまったので、あちらはあちらでこのまま好き放題するとして、こちらは改めて少しテーマを絞って書こうと思います。 基本的には<創作者の本音>をメインにしていく予定です。 もっとも、また暴走する可能性が高いですが。     追記  案の定、暴走してしまってもはや<創作者の本音>でさえなくなっていますね。 序盤と現在とではまったく別物になっていると思うので、まず最新話から確認されることをお勧めします。ストーリー物ではないので、<ネタバレ>などの心配はありません。     カクヨムとアルファポリスでも同時連載します。
    創作者の本音, 親の本音, 人生観, 結婚観, 恋愛観, 死生観, 親のお説教, R15, 残酷な描写あり
    (全914部) : 985,684文字 (平均 1078)

  • ヒューマンドラマ
    作:蓮友 心
    9 bm
    32 pt
     
    小説年齢:1924日 
      最後の転生と知るまで、そして知ってからの覚醒体験経験をあらいざらい伝えます。 人間になる前の人間0年目から、今日現在の人間38年目までの軌跡とコラムをまじえ 現在進行形で伝えて続けます。 「何故、生まれてきたのか、何故、生かされているのか」 それらをひも解くように、人生を書き綴ります。
    日常, 私小説, 転生, 最後の転生, 天, 人生, 生きる, 魂, 光, 諦める, 虐待, DV, 地球外生命体, 蓮, 異世界転生, 異世界転移
    (全1915部) : 804,313文字 (平均 420)
    (1 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • ヒューマンドラマ
    作:Yuuyou
    50 bm
    0 pt
     
    小説年齢:1830日 
       祖父母は、私がぐずぐずと眠れないでいると、見かねて話を聞かせてくれたものです。  ある時は面白く、また、悲しくもあり、興味深くもあり。  聞き疲れて眠ってしまうこともあれば、話疲れて私を置いて先に眠ってしまうこともありました。  本当にあったことなのか、作り話だったのか。  今では、それを確かめることができなくなってしまいました。  そんな寝物語を、思い出しながら書き綴っていきたいと思っています。  思い違いをしないでほしいのですが、この物語は、祖父母の実生活にもとずいてはいないということです。  時間経過も行ったりきたり、ウロウロ、チョロチョロ、飛んだり、跳ねたり、しています。思いついたことを話していたんではないかと思っています。  ふーん、へー、そんなこともあったの? 程度にお楽しみいただければ嬉しいのですが。  なにせ、話下手な祖父母のことなので、さらりと流してくだされば幸いです。  では、ごゆるりと、眠気が必要な方へ捧げます。
    女主人公, 和風, 昭和, 平成, 現代, 日常, 私小説, ホームドラマ, ほんのちょっと昔話, 寝物語, 祖父母のお話, 成長物語
    (全1833部) : 2,039,045文字 (平均 1112)
    (1 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • ヒューマンドラマ
    作:美黎
    51 bm
    168 pt
     
    小説年齢:1381日 
       先祖が作った家の人形神が改築によりうっかり放置されたままで、気付いた時には家は没落寸前。 ピンチを救うべく普通の中学2年生、依る(ヨル)が不思議な扉の中へ人形神の相方、姫様を探しに旅立つ。 自分の家を救う為に旅立った筈なのに、古の予言に巻き込まれ翻弄されていく依る。旅の相方、家猫の朝(アサ)と不思議な喋る石の付いた腕輪と共に扉を巡り旅をするうちに沢山の人と出会っていく。 知ったからには許せない、しかし価値観が違う世界で、正解などあるのだろうか。 特別な能力なんて、持ってない。持っているのは「強い想い」と「想像力」のみ。 悩みながらも「本当のこと」を探し前に進む、ヨルの恋と冒険、目醒めの成長物語。 この物語を見つけ、読んでくれる全ての人に、愛と感謝を。 ありがとう 今日も矛盾の中で生きる 全ての人々に。 光を。 石達と、自然界に 最大限の 感謝を。
    女主人公, 冒険, 日常, まじない, 占い, 神, 恋愛, ファンタジー, 祈り, ヒューマンドラマ, 石, 愛, 輪廻転生, 魂, 光, R15, 異世界転移
    (全1468部) : 4,598,821文字 (平均 3133)
    (1 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • ホラー
    作:只野誠
    14 bm
    92 pt
     
    小説年齢:127日 
      これは創作です。 実際に起きた出来事はございません。創作です。事実ではございません。創作です創作です創作です。 本当に、実際に起きた話ではございません。 なので、安心して読むことができます。 オムニバス形式なので、どの章から読んでも問題ありません。 不定期で追加していきます。 2024/05/22:『しろいかべ』の章を追加。2024/05/29の朝4時頃より公開開始予定。 2024/05/21:『さんびきのふくろう』の章を追加。2024/05/28の朝4時頃より公開開始予定。 2024/05/20:『きじばと』の章を追加。2024/05/27の朝4時頃より公開開始予定。 2024/05/19:『はらがすいた』の章を追加。2024/05/26の朝4時頃より公開開始予定。 2024/05/18:『つくえのした』の章を追加。2024/05/25の朝4時頃より公開開始予定。 2024/05/17:『いろのないゆめ』の章を追加。2024/05/24の朝4時頃より公開開始予定。 2024/05/16:『たいちょう』の章を追加。2024/05/23の朝4時頃より公開開始予定。
    ネトコン12, 怪談, 短編集, ホラー, 幽霊, 心霊, オカルト, オムニバス, ネトコン12感想, 短編, 怪異, 怖い話, 不気味, 洒落怖
    (全127部) : 146,473文字 (平均 1153)
    (2 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 歴史
    作:吉良山猫
    1933 bm
    8178 pt
     
    小説年齢:119日 
      源氏の子孫の家系に産まれたことにより、幼少期からの過剰な修練と天性の才能により文武両道を極めた主人公は歴史学者として世界中を調査してまわっていたが、東南アジアの内戦に巻き込まれて命を落としてしまう。そして目覚めた先は戦国時代だった。未来の記憶と天性の才能、能力でバカ殿様と後世や某歴史ゲームなどでも残念な存在であるように扱われる未来を変えて行きます。
    逆行転生, R15, 残酷な描写あり
    (全40部) : 79,706文字 (平均 1993)
    (3 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • ヒューマンドラマ
    作:あるふぁせんとーり
    11 bm
    62 pt
     
    小説年齢:35日 
      「ありあまるお坊さん、オーバーボーズ」 隣の席の柚木原さんは、いっつも私にだけこんなことを言う。 この小説はカクヨムとハーメルン、Solispiaにも投稿してます
    ネトコン12, ほのぼの, 女主人公, 学園, 現代, 日常, ガールズラブ
    (全21部) : 32,772文字 (平均 1561)
    (4 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • アクション
    作:吉田独歩
    8 bm
    68 pt
     
    小説年齢:2036日 
      再興歴322年のアテナ銀河。ここでは多くの人々と国が存在する。 再興歴元年に『血の一週間』と呼ばれる大災害に見舞われ、母星を捨てたアスガルド共和国は前例のない再興と繁栄を遂げていた。しかし、その繁栄の陰で犯罪組織や、排他的な異星人集団、人々の心の闇が密かに事件を起こしていた。その脅威に対抗すべくレオハルトは多くの仲間や親友。そして恋人のマリアと共に激動の時代を駆け抜けてゆく。 『蒼穹の女神』のレオハルト・シュタウフェンベルグを主人公とした外伝作品となります。 『小説家になろう』『カクヨム』にて掲載。
    男主人公, ミリタリー, タイムトラベル, ミステリー, サスペンス, 異能力バトル, ヒーロー, スペースオペラ, サイバーパンク, シリアスあり, 架空の銀河, サクセスストーリー, 超能力バトル, 主人公強キャラ設定, 奇人・変人の部下, R15, 残酷な描写あり
    (全72部) : 306,949文字 (平均 4263)
    (4 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • ヒューマンドラマ
    作:咲樂
    20 bm
    80 pt
     
    小説年齢:404日 
      3章インターハイ予選編連載中! 週2回更新【平日・週末/各1回】 ――――――――――― 家庭の事情で北海道から山形へと引っ越してきた秋保鈴音(あきうりんね)は、かつて剣道の全国大会でこてんぱんに負かされた同世代の剣士〝日本一の女〟こと須和黒江(すわくろえ)と再会する。しかし、ふたりとも既に剣道を辞めた身であった。 新天地で心機一転、JK生活を満喫しようとする鈴音だったが、クラスメイトとなった剣道少女・日下部竜胆(くさかべりんどう)から強引に剣道部の見学へ連れ出されてしまう。全国大会出場を目標に掲げる剣道部は、経験者の鈴音を入部させたがるものの本人にその気はない。そこで先輩たちは、鈴音の入部を諦める代わりに、黒江を剣道部に勧誘するよう迫る。 黒江はたったひと言「試合で負けたら選手として復帰する」と言う。それを成し遂げるために、鈴音はなぜか黒江本人から稽古をつけてもらうことになってしまい―― 女子剣道がテーマの本格スポ根青春小説! 貴重なJK3年間を剣に捧げる少女たちの戦いが始まる。 Pixiv版とカクヨム版も公開してます。 読みやすい方でどうぞ。 https://www.pixiv.net/novel/series/10333786 https://kakuyomu.jp/works/16817330656830188286
    女主人公, 学園, 現代, 日常, 青春, スクールラブ, 剣道, 部活, スポ根, 友情, ガールズラブ
    (全111部) : 459,902文字 (平均 4143)
    (4 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 歴史
    作:いいいよかん
    1149 bm
    6792 pt
     
    小説年齢:429日 
      平凡なアラサー米田優人(よねだゆうと)は、仕事から帰ってスマホゲームをしている最中に寝落ちしてしまう。 そして、目が覚めると古代中国・後漢時代のとある子供に逆行転生していた! その子供の名前は糜芳(びほう)、三国志ファンならご存知蜀の武将であり、死後財神に祀られる関羽を裏切り、悲惨な末路を遂げる直接的要因を作った三国時代のユダである。 この物語は自身の悲惨な未来を変える為に、七転八倒しながら必死に生きていくと思いきや、無自覚に阿呆な所業をしでかしたり、やらかしたりしてドタバタする平々凡々な男の物語である。
    ESN大賞6, 男主人公, 時代小説, 逆行転生, ギャグ風, たまにシリアス, 古代中国・三国志, 時代考証無用・適当, R15, 残酷な描写あり
    (全83部) : 737,782文字 (平均 8889)
    (4 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 歴史
    作:赤井"CRUX"錠之介
    12 bm
    90 pt
     
    小説年齢:57日 
       晴らせぬ恨みを晴らし、のさばる悪党を地獄に送る。細工は流々、仕上をご覧じろ……舞台は江戸、闇の裏稼業・仕上屋《しあげや》の面々の生きざまを描いた作品です。障害者に対する差別用語が多く出てきます。また、全編に渡って暗く残酷な場面が多々ありますので、そういった展開が苦手な方は、充分に注意して下さい。他サイトにも投稿しています。 ※登場人物 ・壱助  盲目の按摩。仕込み杖の使い手。 ・蘭二  蘭学者くずれ。お禄に付き添い、手助けする若者。綺麗な顔の優男だが、殺しの腕も悪くない。 ・お美代  顔に醜い傷を負う女。壱助の女房。竹製の短筒の名手。 ・権太  他者を寄せつけぬ不気味な大男。奇妙な拳法を使い、素手で相手を殺す。 ・お禄  仕上屋の元締。表の顔は、蕎麦屋の女主人。 ・ナナイ  権太と暮らしている謎の女。
    シリアス, ダーク, 男主人公, 女主人公, 和風, 中世, 職業もの, ハードボイルド, 時代小説, 必殺シリーズ, ビターエンド, ネトコン12感想, R15, 残酷な描写あり
    (全39部) : 144,119文字 (平均 3695)
    (5 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • アクション
    作:満月小僧
    92 bm
    354 pt
     
    小説年齢:1729日 
       蘇生符という札型デバイスの発明により科学的死者蘇生が普及した近未来。  キョンシーと言う名前で活動する死者達は世界の産業を支えつつあった。  また、一部のキョンシーは蘇生符による脳への刺激から超能力を発現する。この超能力キョンシーを求めたキョンシー犯罪が世界中で起きていた。  キョンシー用の素体が生活する町、シカバネ町にキョンシー犯罪対策する組織、キョンシー犯罪対策局、通称ハカモリがあった。このハカモリに所属する清金京香は相棒のキョンシーにしてエレクトロキネシストである霊幻と共に戦いの日々を過ごしていた。  ある日、素体狩り(住民の脳や内臓を狙った殺害事件や誘拐事件のこと)のアジトの一つを潰した京香は被害者達が集められたという研究所へ向かう。しかし、到着した時には研究所が焼け落ちていた。  しばらくの時が経ち、シカバネ町にパイロキネシスを操る少女の野良キョンシーが現れたという噂が流れる。  この野良キョンシーの到来により、京香は過去と向き合うことに成る。 ざっくりとした世界観説明 ① 死体をキョンシーとして蘇らせる技術が発明されています。 ② 稀にキョンシーは超能力(PSI)を発現して、火や水や電気や風を操ります。 ③ 労働力としてキョンシーが世界に普及しています。 ④ キョンシー用の素体を生産する地域が世界各地にあります。 ⑤ 素体生産地域では、住民達を誘拐したり、脳や内臓を抜き去ったりする密猟者がいつも現れます。 ⑥ そんなキョンシーに関わる犯罪を取り締まる仕事をしているのが主人公達です。 ※第一部『シカバネ町の最狂バディ』完結済みです。 ※第二部『ウェザークラフター』完結済みです。 ※第三部『泥中の花』完結済みです。 ※第四部『ボーン・オブ・ライトニング』完結済みです。 ※第五部『ブルースプリングはもう二度と』完結済みです。 ※第六部『アイアンシスターを血に染めて』完結済みです。 ※第七部『ゴールドラッシュは終わらない』完結済みです。 ※第八部『狂咲ヒガンバナ』開始しました! ※カクヨム、ノベルアップ+でも同作品を投稿しています。 (旧タイトル:札憑きサイキック!)
    シリアス, 女主人公, 人外, 未来, 超能力, スプラッタ, 異能力バトル, ヒーロー, 近未来, サイバーパンク, ディストピア, キョンシー, 百合, ゾンビ, ヤンデレ, 残酷な描写あり
    (全436部) : 1,140,704文字 (平均 2616)
    (6 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 歴史
    作:壱戸 利希
    73 bm
    368 pt
     
    小説年齢:368日 
       古代ローマの女剣闘士アキリアは、伝説とまで言われた剣闘士であったが、ある日の闘技会でうっかり死んでしまう。 だが、優秀な剣闘士であったアキリアの願いを、褒美として一つだけ叶えるべく、彼女のもとに、神から天使が派遣された。 アキリアにはいつかローマ皇帝へと仕えるという夢があったため、延命を希望するが、天使の幼女はアキリアの願いを勘違いし、彼女を幕末の日本へと飛ばしてしまう。 ローマで培った剣闘士としての腕を頼りに、京都で仕事を探していたアキリアは、新撰組の前身──壬生浪士組に入隊するための試験を、女人禁制だということを知らずに受けた結果、見事合格し、その強さゆえに、例外で入隊を認められることとなった。 いずれローマへと帰ることを望むアキリアであったが、気が付いたら昇進していたり、自分にしか懐かない天才剣士を拾ってしまったり、と、何だかんだと、そこから離れられなくなってしまう。 ローマに帰る目標と、京都の治安を護る仕事と、徐々に迫ってくる幕末の動乱と。 遠い過去の経験と、剣闘士としての腕を武器に、アキリアは仲間とともに時代の『結末』を変えるべく動乱の果てに挑む──。
    女主人公, 和風, 幕末, IF戦記, 時代小説, 新撰組, ローマ, 剣闘士, ネトコン11感想, R15, 残酷な描写あり
    (全234部) : 520,937文字 (平均 2226)
    (6 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 5分更新で追加されています。リストNoが異なる場合がございます。
お知らせ:
2021/2/1
ツールを追加
ブックマーク推移


2021/2/20
ツールその2
あらすじ朗読




広告
広告