ハイファンタジー- なろう新着更新
きっと面白いのはあるはず! ランク外の小説を探そうの件

(連載のみ、5分更新)

ランク外ですけど何か?

詳細説明へ

該当: 0件

  • ハイファンタジー
    作:朽縄咲良
    252 bm
    1558 pt
     
    小説年齢:793日 
      【HJ小説大賞2021後期2次選考進出作品】  ――「要するに、アンタには死なれちゃ困るんだよ。俺が、この異世界で幸せな一生を送って、天寿を全うするまで、な」  魔族を統べる魔王イラ・ギャレマスは、自身の城へと攻め込んできた“伝説の四勇士”の三人、ジェレミィア・ファミィ・エラルティスを、その圧倒的な力を以て圧倒する。  残るは、黒髪黒目の冴えない男――シュータ・ナカムラのみ。  だが……シュータは、魔法陣で三人の仲間を魔王城の遥か彼方へと吹っ飛ばし、ただひとりで魔王と対峙する。  ――そして、20分後。不様に大理石の床に這いつくばっていたのは、魔王ギャレマスの方だった。  シュータの繰り出す圧倒的なチート攻撃の前に為す術もないギャレマスは、自身の敗北と迫りくる死を覚悟するが、そんな彼に対し、シュータは不敵な笑みを浮かべながら、意外な提案を持ちかけるのだった――。 「なぁ、魔王。ここはひとつ、手を組もうぜ……!」 *ノベルアッププラスにも、同作品を掲載しております。 *ツギクルにて、外部サイト登録しました。
    R15, 異世界転生, 異世界転移, 冒険, ギャグ, 男主人公, 魔王, 勇者, 西洋, 魔法, ネトコン11感想, 目指せラノベ版銀○, パロディ, オマージュ, リスペクト, パクリじゃないよ, 富○先生ごめんなさい
    (全298部) : 858,615文字 (平均 2881)

  • ハイファンタジー
    作:宮本XP
    4153 bm
    15996 pt
     
    小説年齢:738日 
      ※KADOKAWA様より、書籍版2巻発売中です! アルバイトの帰り道、僕は女神様に後頭部を踏まれて命を落とした。 女神様はお詫びとして、剣と魔法の世界へ僕を転生させてくれると言うが……バトルもハーレムも自信がない僕は、もっと平和でのんびりとした世界への転生を希望した。 その結果、僕を待っていたのは――時間にして八時間を超える、長い長い説得だった。 説得というよりは、脅迫だか洗脳だかに近い何かだった気がする……。気が付くと僕は、チートを貰って剣と魔法の世界へ転生することが決まっていた。 そのチートというのも、『ありとあらゆるチートスキル、チートアイテムの中から選ぶことができる』と言えば聞こえはいいが、要は抽選だ。 『チートルーレット』とやらにダーツを投げて、当たったチートを貰えるらしい。 ……もう仕方がない。もうやるしかない! もう八時間の洗脳は受けたくない!! 平穏な来世のために、僕はこの一投に全てをかける―― ※全編コメディで、女神様や異世界の住人と、馬鹿なことばかりやっているお話です。皆様に笑っていただける作品を目指します、よろしければお付き合いください。 ※カクヨム様でも掲載しております。 ※隔日更新中です。
    R15, 残酷な描写あり, 異世界転生, 日常, 剣と魔法, 男主人公, ほのぼの, のんびり, スローライフ, コメディ, 女神, エルフ, ヤンデレ, ハーレム?, 木工, 書籍化
    (全455部) : 1,377,579文字 (平均 3028)

  • ハイファンタジー
    作:多布可良
    49 bm
    260 pt
     
    小説年齢:489日 
      「次元粉砕兵器に巻きこまれた影響で記憶と思考がぶッとんでる魂魄移植型超絶戦闘アンドロイド兵器が見知らぬ世界で能ナシに利用されながら旅を続けているつもりで世界をコワす大災厄となる物語」 ↑サブタイです(˘ω˘) 第1章「めざめ」 第2章「はきだめ」 第3章「うらぎり」 第4章「ほろび」 第5章「世の終わりのための四重奏」 第6章「(ま)おうさま」 第7章「かいほう」 第8章「うなばら」 第9章「ことう」 カクヨムでも連載しております。
    R15, 残酷な描写あり, 異世界転移, オリジナル戦記, 冒険, アンドロイド, SFファンタジー, チート, 兵器, 転位, 無敵, 世界破壊系, 女性主人公, ESN大賞5, SQEXノベル大賞, ネトコン11, ドリコム大賞2, キルタイム異世界大賞
    (全421部) : 691,110文字 (平均 1642)

  • ハイファンタジー
    作:べちてん
    26 bm
    110 pt
     
    小説年齢:120日 
      突如として神に呼び出された少女は、不老不死の能力を与えられ、無理やり異世界へと転移させられることとなる。ただ、その不老不死の能力というのは決して良いものではなかった。死なないのではない。“死ねない”ある意味呪いのようなものだったのだ。そんな呪縛を背負った少女は、残酷な異世界で彷徨い、旅をする。 /残酷な描写や軽い性的描写が出る場合がありますので、苦手な方はお気をつけください。また、この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。
    R15, 残酷な描写あり, 異世界転移, 冒険, 不老不死, 女主人公, 魔法
    (全39部) : 118,685文字 (平均 3043)

  • ハイファンタジー
    作:雪車町地蔵
    9051 bm
    70294 pt
     
    小説年齢:626日 
      【第10回ネット小説大賞 金賞受賞】 【書籍版発売中!】 【断章は毎月のどこかで更新/秋の終わりには第三部をスタートしたい感じです】 「ちぎれた手足も治せないヒーラーとか、要らないんだよねぇ!」 主人公エイダ・エーデルワイスは、ある日パーティーリーダーであるドベルクに呼び出され、戦力外通告を受ける。 貧民同然として生きてきたエイダは、自分を拾ってくれたパーティーメンバーに恩義を果たすため、甲斐甲斐しく尽くしてきた。 回復術士も聖女も貴重で、後方待機が当たり前の世界で、常に最前線に同行し、彼女は独自の治療を続けてきた。 おかげで仲間たちはいかなる死地からでも生還する英雄として、ついに勇者の地位を得るにいたった。 しかしこの不死身の武勲を、ドベルクたちは自分たちが強くなったからだと錯覚。 応急手当しかできないエイダにまで美味い汁を吸わせたくないと考え、突然の解雇を言い渡したのだ。 そうしてパーティーを追放されたエイダだったが、それでも誰かを助けたいという思いから従軍を決意。 配属された先は亜人たちの混成部隊で、常に死者が増産される戦場、地獄の最前線。 致命を救える聖女はいない。 回復術士のいる後方の野戦病院までは遙かに遠い。 怪我をした仲間が病院に辿り着くまで保たず死んでいく! この世の地獄を目にした彼女は、そこで初めて気がつくのだった。 「ひょっとして、応急手当を施せばもっとたくさんの命が救えるのでは?」 かくして、のちに〝戦場の天使〟と呼ばれることになる少女の奮闘が幕を開ける……! 旧タイトル:回復術士だと思っていたら、世界で最初の衛生兵でした! ~応急手当しかできないと罵倒され、勇者パーティを追放されたヒーラー。最前線で救うべき命が多すぎて、いまさら戻ってこいといわれても判断が遅い!~ ※カクヨム にて改稿前の作品を投稿しています。 ※コミカライズ進行中です。
    残酷な描写あり, オリジナル戦記, 書籍化, 女主人公, 追放, 貴種流離譚, ハッピーエンド, 主人公メンタル最強, もう遅い, 成り上がり, 衛生兵のパイオニア, 亜人, コミカライズ進行中
    (全99部) : 280,027文字 (平均 2829)

  • ハイファンタジー
    作:撫羽
    1413 bm
    6436 pt
     
    小説年齢:94日 
      《異世界ファンタジー部門日間ランキング最高5位、有難うございます!4/13》 組長の息子で若頭だった俺が、なんてこったい! 目が覚めたら可愛い幼女になっていた! なんて無理ゲーだ!? 歴史だけ古いヤクザの組。既に組は看板を出しているだけの状況になっていて、組員達も家族のアシスタントやマネージメントをして極道なのに平和に暮らしていた。組長が欠かさないのは朝晩の愛犬の散歩だ。家族で話し合って、違う意味の事務所が必要じゃね? と、そろそろ組の看板を下ろそうかと相談していた矢先だった。そんな組を狙われたんだ。真っ正面から車が突っ込んできた。そこで俺の意識は途絶え、次に目覚めたらキラキラした髪の超可愛い幼女だった。 狙われて誘拐されたり、迫害されていた王子を保護したり、ドラゴンに押しかけられたり? 領地の特産品も開発し、家族に可愛がられている。 前世極道の若頭が転生すると、「いっけー!!」と魔法をぶっ放す様な勝気な令嬢の出来上がりだ! 辺境伯の末娘に転生した極道の若頭と、前世でも若頭付きだった姉弟の侍従とメイドで辺境の地を守るぜ! ムカつく奴等にはカチコミかけるぜ!
    異世界転生, オリジナル戦記, 冒険, 女主人公, 魔法, ほのぼの, OVL大賞9, ESN大賞5, キネノベ大賞8, アニメイトバディ1, キルタイム異世界大賞, HJ大賞4, 集英社小説大賞4, ネトコン11感想
    (全100部) : 199,748文字 (平均 1997)

  • ハイファンタジー
    作:蓮見たくま
    13 bm
    38 pt
     
    小説年齢:19日 
      想いと記憶が受け継がれ、力となる世界。 とあるギルドで雑用係として働いていたリオティスは、幼い頃の記憶を無くし、そんな自分を救ってくれた恩人のため、そして大好きな少女のために生きていた。 しかし、恩人が死に、代わりにギルドマスターになった男の手により、リオティスは無能という理由から魔獣の巣窟へと少女と共に突き落とされる。 絶望の中、目前で魔獣に殺された少女の身体を抱き寄せてリオティスは死を覚悟したが、彼の頭に聞こえてきたのは死んだはずの少女の声。 『大好きだよ、リオティス』 少女の想いと記憶が流れ込み、リオティスは〈創造〉と〈分解〉の二つのピースを操作することのできる能力に覚醒する。 その能力で追放したギルドへの復讐を果たすも、リオティスは大切な人を失った喪失感と裏切られた恐怖から、何をして生きれば良いのか分からなくなっていた。 そんな時、リオティスが偶然助けたひとりの少女との出会いが、彼の運命を大きく変える。 「私と、ギルドに入ってください!!」 これは大切な人を失いたくないがために、大切な物を作らなくなったひとりの男が、騒がしい仲間と共に落ちこぼれのギルドを世界最強のギルドにする物語。そして、もう一度大切な何かを見つける物語り。
    R15, 残酷な描写あり, オリジナル戦記, 異能力バトル, 男主人公, 成り上がり, 剣と魔法, ギルド, 追放, ざまあ/ざまぁ, ダンジョン, 仲間, 成長, 最強
    (全41部) : 118,786文字 (平均 2897)

  • ハイファンタジー
    作:緑名紺
    159 bm
    590 pt
     
    小説年齢:64日 
      『私の可愛い孫娘に、世界一の祝福を』 辺境伯の娘・ミシュラ・ルナーグは同じ日、同じ時間に生まれた王女に全てを奪われる人生を送る。 それでも死の運命に抗おうと戦い続けた結果、世界が滅んでしまった。 刺客の男との殺し合いの最中、ミシュラは家族と仲間を不幸にしてしまったことを悔やむ。 「やり直したい。今度は、ちゃんと……!」 神(?)の慈悲によって十歳の自分に巻き戻ったミシュラは、今度こそみんな一緒に幸せになることを誓うのだった。
    R15, 残酷な描写あり, 青春, 冒険, 女主人公, 恋愛, 魔法, ざまぁ要素, 復讐, 鬱展開, 時間逆行, 悪女
    (全29部) : 124,218文字 (平均 4283)

  • ハイファンタジー
    作:シシロ
    11 bm
    50 pt
     
    小説年齢:25日 
       VRMMO『Elemental World(エレメンタルワールド)』。 大規模アップデートが行われたその日、プレイヤー達は異世界へと転移する。  異世界ではNPCが意思を持ち、自分達の国がどこにあるのかも解らない。 異世界の住人や国々と時に争い、時に協力し、自分達が何故呼ばれたのかを解き明かす。  見覚えの無い世界に放たれたゲーマー達は何を見て、何を成すのか。 これはおふざけ好きな変人達が、シリアスを破壊し、無関心を装いながらもなんだかんだで助け合う物語。  拙い文章ではありますが、頭を空っぽにして楽しめる作品にしていきたいと思います。 追記:評価、ブックマーク登録ありがとうございます! 大変励みになります!
    R15, 残酷な描写あり, 異世界転移, 冒険, ギャグ, 男主人公, ゲーム, 魔法, チート, パートナー, 最初から強い, 登場人物大体強い, 集団転移
    (全63部) : 313,457文字 (平均 4976)

  • ハイファンタジー
    作:小深田 とわ
    18 bm
    66 pt
     
    小説年齢:241日 
      田舎の少年クオン・アルフェインは、ある日魔獣と呼ばれる存在の襲撃に会う。そこへ悪魔を名乗る少女アルピナが現れ救命を引き換えに契約を結ぶ。そして、彼女の命令に従い旅を続け、やがて種族の壁を越えた陰謀に巻き込まれていく。
    R15, 残酷な描写あり, オリジナル戦記, 冒険, 異世界, ファンタジー, 天使, 悪魔, 龍, 契約, 魔法
    (全251部) : 788,230文字 (平均 3140)

  • ハイファンタジー
    作:黄札
    191 bm
    892 pt
     
    小説年齢:1571日 
       始まりは王女をめぐる冒険譚。  さらわれた王女を救う旅は、やがて王位争奪戦へと変わる。前世の因縁、亜人と人間、男と女、親と子、上官と下官……戦いは上から下へと裾野を広げていく。ついには大陸全土を巻き込む大騒動へと。  美しき王女は意地悪な暴君だ。鈍重で陰気なユゼフ、周りを強く惹きつけるシーマ、愚かで乱暴者のイアン、常に正しく清廉なサチ──四人の内、最後に玉座を得るのは誰か?   報われぬ恋、歪んだ親子愛、憎悪、嫉妬、殺し合い……それでも、いつだって一筋の光が差しこむ。そんな物語です。 ****************** 第1回マンガBANGコミックス×AVEX PICTURES WEB小説大賞一次選考通過。 ノベリズムにて日間ポイント総合ランキング1位獲得しました! 一割恋愛で冒険、アクションメインに展開していく予定です。近世ヨーロッパ的な世界観をベースに中東、和の要素をミックスしています。 ドーナツ穴というのは舞台となる大陸の形です。虫食い穴はその大陸各地に散らばるワームホール。別の場所へ瞬間移動できる便利な物として登場します。 とっても長い物語なので、途中からでもどうぞ。一部前編と後編で編成されています。各パートの頭から読み始めても。 主人公は第一部は一人、それ以降は三人です。主要人物(視点者)は各部三人~七人に抑える予定。現在、第一部前編まで改稿済。 ※注意 ※群像劇なので視点者が変わりますが、混乱しないよう話の冒頭に視点者が誰かを書いてます。(最初の十三話まではメイン主人公視点) ※混乱を避けるため、卿などの敬称が家名についたりします。 ※改稿後、順番を入れ替えているので戴いた感想と内容が合っていない所があるかもしれません。 アルファポリス、ツギクルにリンク有。この小説はノベリズムでも連載しています。 毎週月─木 週4更新。 21時~22時に更新します。 ©2021黄札
    R15, 残酷な描写あり, 身分差, 悲恋, 悪役令嬢, オリジナル戦記, 冒険, 男主人公, 群像劇, タイムトラベル, ネトコン11, 騎士, シリアス, 魔王, ダーク, チート, キルタイム異世界大賞
    (全536部) : 1,835,851文字 (平均 3425)

  • ハイファンタジー
    作:ぶんぶんスクーター
    406 bm
    1564 pt
     
    小説年齢:76日 
      「お前のような裏切り者は必要ない!」  クルシュは【特級錬金術師】として王国のために過酷な労働に耐え続けていた。  貴族たちからの圧力や理不尽なノルマ、人手不足で機能しない工場の生産管理などに苦しんでいた彼はある日、国王から呼び出されクビを宣言される。  その裏には出世に目が眩んだ部下の暗躍があり、クルシュは裏切り者として国家反逆者の汚名を着せられてしまうのだった。  国を追放されたクルシュは、辿り着いた先で希少な種族であるエルフの少女キナと出会い、彼女を助けたことによって、どん底の人生が少しずつ好転していく。  一方、クルシュを追い出した王国は彼が不在となったことで没落していくのだった。
    オリジナル戦記, チート, ざまあ, ざまぁ, もう遅い, 奴隷, 人身売買, スローライフ, バイク, バイクは孤独を, 楽しめる, そこが好きだ, キルタイム異世界大賞, HJ大賞4, 集英社小説大賞4
    (全65部) : 75,541文字 (平均 1162)

  • ハイファンタジー
    作:Greis
    32 bm
    132 pt
     
    小説年齢:34日 
      【注意!!】 途中からがっつりファンタジーバトルだらけ、主人公最強描写がとても多くなります。 内容が肌に合わない方、面白くないなと思い始めた方はブラウザバック推奨です。 ※主人公の転生先は、元はシナリオ外の存在、いわゆるモブと分類される人物です。 ベイルトン辺境伯家の三男坊として生まれたのが、ウォルター・ベイルトン。つまりは、転生した俺だ。 生まれ変わった先の世界は、オタクであった俺には大興奮の剣と魔法のファンタジー。 色々とハンデを背負いつつも、早々に二度目の死を迎えないために必死に強くなって、何とか生きてこられた。 そして、十五歳になった時に騎士学院に入学し、二度目の灰色の青春を謳歌していた。 騎士学院に馴染み、十七歳を迎えた二年目の春。 魔法学院との合同訓練の場で二人の転生者の少女と出会った事で、この世界がただの剣と魔法のファンタジーではない事を、徐々に理解していくのだった。 ※カクヨム、アルファポリスでも投稿しています。  ただ、こちらでは改稿した物を投稿していまますので、予めご了承ください。
    R15, 残酷な描写あり, 異世界転生, 乙女ゲーム, 悪役令嬢, 男主人公, ハーレム, 剣と魔法, ‟役”なしの主人公, 解放された悪役令嬢, 解放されたヒロイン, 婚約破棄, 途中からバトル, 王子, ESN大賞5, 途中から主人公最強, ラブコメ?, 途中から無双
    (全34部) : 52,956文字 (平均 1558)

  • ハイファンタジー
    作:片山瑛二朗
    205 bm
    844 pt
     
    小説年齢:664日 
      【キャッチコピー】 「この世界でなら、俺は俺を好きでいられるのかな」 【あらすじ】 元高校球児の大学1年生、千葉新(ちばあらた)はある事件をきっかけに魂が半分に割れてしまった。 何もない、どこまでも白い空間で意識を取り戻すと、そこにか神を自称する存在、そしてもう一人の自分がいた。 現状に理解が追い付かない千葉を無視し、神は問う。 「どちらが元の世界に残り、どちらが異世界に転生しますか?」 実質的に帰還不可能となった剣と魔術の異世界で、青年は何を思い、何を成すのか。 彼は忘れたい、やり直したい過去と向き合い、その上でもう一度前を向いて歩いていけるのか。 異世界人アラタ・チバは生きる。 ただ我武者羅に、精一杯。 【見どころ】 何度叩き潰されても、何度絶望しても、何度失っても、それでも立ち上がって前を向く主人公、これに尽きます。 元の世界ではメチャハイスペックな主人公(甲子園出場校のエース)でも、異世界においては素人同然、何もかもが新しく、理不尽なくらいに元の世界とは違い、危険である。 1人ではどうにもならない場面ばかり、そんな彼を助けてくれるのはとにかく人、人、そして人。 ヒロインズも、師匠も、後ろ盾も、度々変わる同僚も、友人も、街の人も、とにかく人間の縁こそが主人公を異世界に繋ぎとめていく。 この作品の結末はまだ決まっていませんが、その中で最もハッピーエンドなルートを1つ。 ——この物語は、人の悪意によって人生を壊された少年が、人の善意によって幸せを見つけるお話。 なんや、ありきたりやないかと侮ることなかれ。 そこに至るかもしれない道筋は、驚きと悲しみと感動と喜びに満ちているから。 唯一無二の設定から始まる異世界ファンタジー、開幕。 【お願い】 ぜひブクマ、評価、いいね、感想、レビューお願いします! ランキングとは無縁な作品ですが、いつかとは思っています。 その実現のためには読者の皆様の力が必要です。何とぞよろしくお願いします!
    R15, 残酷な描写あり, 異世界転生, 異世界転移, 冒険, アクション, 男主人公, 剣と魔法, シリアス, ダークファンタジー, キネノベ大賞8, 転生, 異世界, 半身, SQEXノベル大賞, ESN大賞5, キルタイム異世界大賞, HJ大賞4, 集英社小説大賞4
    (全657部) : 2,839,601文字 (平均 4322)

  • ハイファンタジー
    作:とうもろこし@灰色のアッシュ3/29日発売
    40 bm
    148 pt
     
    小説年齢:38日 
      リーウッド王国の騎士であったアレクスシスは無実の罪を着せられて逮捕されてしまう。 牢屋にぶち込まれた彼はどうにか誤解を解こうとするが話を聞いてもらえず。 どうしようかと悩んでいると、同じ騎士であり幼馴染であるレイアが彼の元にやって来た。 彼女は今回の事件には何か裏があると語り、アレクシスに「脱走しよう」と提案。 アレクシスは騎士の道を捨てることに葛藤するも、生きるために脱走を決意した。 アレクシスとレイアは互いの部下達に協力してもらいながら深夜の王都を無事に脱出する。 こうして元騎士である男女の逃走旅が始まった。 騎士の道を捨てることになったアレクシスは新しい人生をスタートさせることになる。 一方で共に王都を出たレイアは、密かに想いを寄せるアレクシスと大陸北の果てにあるという『幸せの花畑』へ向かうことを決意していた。 しかし、男女二人旅、追手からの逃走。何も起きないはずがなく……。 ※ カクヨムでも投稿しています
    R15, 残酷な描写あり, 冒険, 男主人公, 異世界, 脱走スタート, 剣と魔術, 恋愛, 主人公最強, ヒロインも最強, 国を巡る旅, コメディ, バディ, ざまぁ, 脳筋な元騎士
    (全47部) : 194,945文字 (平均 4148)

  • ハイファンタジー
    作:ねるはちばちさん
    9 bm
    38 pt
     
    小説年齢:15日 
       主人公は、十四歳で死んでしまう。その後、天国らしきものに着いたと思ったら、爆音と同時に頭痛が起き、失神してしまった。  彼は、自分が異世界に転生したこと、この音はなにもなければ起こらないことを知る。  なにもない場所で平穏に長生きしたい、貴族様のお話。
    残酷な描写あり, 異世界転生, 異世界転移, 異能力バトル, 冒険, 男主人公, チート, ダンジョン, 内政, ユニークスキル, スキル, ステータス, 学園, 貴族, 転生
    (全20部) : 58,591文字 (平均 2930)

  • ハイファンタジー
    作:蛙の子は振り返る
    17 bm
    44 pt
     
    小説年齢:230日 
      加臥秋臥と巴山香菜は、死んだ。 それまでの人生で乗り越えた苦難などを全て無に帰すように、あっさりと。 しかし、二人の人生はそれでは終わらなかった。 第二のステージ、異世界。 そこで神様の手伝いをしながら、安全な理想のいつかを探し出す。 (今のご時世における宗教問題などと一部被る様なストーリー箇所があると思いますが、意識的なものや、作者の主義思想の混ざったものではなく、あくまで空想上ファンタジーである事をご理解ください。)
    R15, 残酷な描写あり, 異世界転生, 異世界転移, オリジナル戦記, 異能力バトル, ヒーロー, 冒険, 男主人公, 西洋, 中世, 魔法, 中二病バトル, 新人発掘コンテスト2
    (全127部) : 256,278文字 (平均 2018)

  • ハイファンタジー
    作:7E
    70 bm
    246 pt
     
    小説年齢:603日 
      ある日突然、弟の颯太が忽然と消えた。 心労で母が倒れるなか、必死で捜索に当たる依那だったが、一週間後、颯太が消えた同じ場所で謎の光に包まれ、気が付いたら聖女として異世界に召喚されていた。 行方不明になっていた颯太は、一足先に勇者として召喚されていたのだ。 無事再会は果たしたものの、魔王を倒さぬ限り元の世界には戻れないって、どういう冗談!? キラッキラの王族や異種族に囲まれて、規格外と言われようとも図太さなら負けません!だって庶民ですもの!! 元の世界に帰るため、シスコン勇者と武闘派聖女は今日も頑張る!
    異世界転移, オリジナル戦記, 冒険, 魔王, 勇者, 聖女, 魔法, 規格外聖女, がさつ系ヒロイン, 集英社小説大賞3, 異世界召喚, ファンタジー, OVL大賞8, 123大賞3, 新人発掘コンテスト2, キネノベ大賞7
    (全635部) : 1,491,211文字 (平均 2348)

  • ハイファンタジー
    作:空野進
    88 bm
    284 pt
     
    小説  
      病弱で碌に親友がいなかった天瀬友(あませゆう)は死ぬ間際に「たくさんの友達がほしい」と願った結果、異世界で第二の生を送ることになった。 転生先は荒れ果てた何もない森の中。 一人で暮らしていけるのかと不安に思っていたが、なぜか精霊達に気に入られ、力を貸してくれることに。 精霊の力は普通の魔法程度で太刀打ちできるものではなく、どんなものでも一晩寝ているうちに完成させるほどであった。 精霊の力を借り、辺境の地に快適空間を作っていたら、周りから避難民達が集まってきて、いつしか一大領地へと変貌を遂げるのだった――。
    異世界転生, 男主人公, チート, 異世界, 精霊, 開拓, のんびり, ほのぼの, スローライフ
    (全6部) : 18,982文字 (平均 3164)

  • ハイファンタジー
    作:あまのやぎ
    33 bm
    138 pt
     
    小説年齢:40日 
      俺の名前は「天羽亮(あまはりょう)」だ。 一応、公私混合しないようにしているラノベ愛読者で、サラリーマンを10年している。 今日は、15年ぶりの高校時代の同窓会に出席して、久し振りに会う友人達と楽しい時間を過ごした。 幼馴染みにして元カノ「緋桜美琴(ひおうみこと)」とも8年ぶりの再会だ。 同窓会もお開きになり、美琴と呑み直しの為に2人で移動中に暴走車に共に轢かれた。 「ごめん、美琴……」が生前の最後の言葉だ。 因みに別れた理由は、美琴の夢だった仕事を応援する為だ。 俺が居たら邪魔だったからな。 そして、今、混乱中だ。 俺は死んだと思うが、広がっている風景は、向こう側の外見はギリシャ神話系なのに、やっている事は市役所だ。 各窓口には、「天国課」とか「地獄課」とか「転生課」とかがある。 そして、俺は「転生課」に呼ばれた。 もしかして、異世界転生系ラノベか! しかし、転生課の人は、俺の書類を見て仰天して、「上を呼びます!」と言って席を外した。 俺は別室に移動して「上」として来た女神様に宣告された。 「2択で『異世界の最強最悪の魔神竜』か『地球のカピパラ』の、どっちが良い?」と。 はい? その2択っすか? どうやら、その異世界の最強最悪の魔神竜さんは、役目をきちんと果たした報酬として転生を望み受理されたが、その異世界では、存在する事に意味があるみたいで、2代目が必要らしい。 つまり、白羽の矢は俺に刺さったと。 美琴を道連れに死んだのはそんなに罪が重かったのか! しかし、「2択しか無い!」と言われた以上は、「カピパラ」は無いわ。 そう答えたら、向こう側は大変喜ばれて、特例として、「人化スキル」と異世界の住民からみたら、完全なチートスキルを過剰盛りで半強制的に貰った。 ……出来れば、美琴と共に異世界を過ごしたかったな。 そして、俺の異世界人外転生が始まった。
    R15, 残酷な描写あり, 異世界転生, 冒険, 男主人公/幼馴染み, 人化スキル/人外, 最強最悪の魔神竜, チートスキル/無双, 奴隷, ESN大賞5, HJ大賞4, 集英社小説大賞4, キルタイム異世界大賞
    (全48部) : 106,642文字 (平均 2222)

  • 5分更新で追加されています。リストNoが異なる場合がございます。
お知らせ:
2021/2/1
ツールを追加
ブックマーク推移


2021/2/20
ツールその2
あらすじ朗読




広告
広告