【6月3日に、エルフさんの魔法料理店3巻が発売されます。出版はアース・スタールナさまです。よろしくお願いします。イラストは沖史慈宴さまです。今回はラヴィニア姫のイラストが可愛いよ】
森川樹生は生来の虚弱体質で、幼い頃から入退院を繰り返してきた。
そのうえ家族の手厚いケアも虚しく、高校一年生(16歳)という若さで死を迎えてしまう。
無念のうちに生涯を終えた樹生が目を覚ますと、そこは魔法を使えるファンタジーな世界だった。
しかも樹生の身体は、推定年齢4歳のエルフ女児に変わっていた。
言葉の通じない異世界で、親も居なければ右も左も分からない。
当初は戸惑うばかりの樹生だったが、今世では健康を約束してくれる素晴らしいスキルを授かっていた。
頑張って楽しく生きなければ、前世の自分に申し訳が立たない。
転生したメジエール村でメルと名付けられた樹生は、酒場を経営する夫婦のもとに引き取られ、元気いっぱい、お腹いっぱい、今日も美味しいご飯を頂くのだった。
タイトルを変更しました。
(健やかエルフさん⇒エルフさんの魔法料理店)
たいへん申し訳ありませんが、『残酷な描写あり』にチェックを入れさせて頂きました。
敢えて残酷なシーンを書く予定はありません。
それでも残酷と判断される可能性を考慮しての、保険です。
誤字報告をして下さる方々へ感謝。とても助かっています。
皆さまの感想やレビューをお待ちしています。
※あニキ様より、メルちゃんの素敵なイラストを頂きました。
【メルの掃除屋さん】に、こっそりと置いてあります。
サブタイに☆をつけておきました。
カクヨムにも、掲載を始めました。
小さいエルフ 健康, ほのぼの 食いしん坊, スローライフ 日常, 病魔退散 精霊の子, 甘えん坊 泣き虫, 妖精さん 友だち, TS, ESN大賞3, 書籍化, R15, 残酷な描写あり, 異世界転生