その他- なろう新着更新
きっと面白いのはあるはず! ランク外の小説を探そうの件

(連載のみ、5分更新)

ランク外ですけど何か?

詳細説明へ

該当: 0件

  • その他
    作:石田 昌行
    15 bm
    56 pt
     
    小説年齢:178日 
      ボクがライフワークにしているシミュレーションゲームデザインの経過と内容を投稿していきます。 不定期となりますが、架空戦記に興味と理解のある方はご覧になってご意見ください。 頷ける内容であれば、積極的に採用していきたいと思っております。
    架空戦記, ウォーゲーム
    (全38部) : 112,714文字 (平均 2966)

  • その他
    作:keikato
    50 bm
    450 pt
     
    小説年齢:770日 
      「千の妖怪」を言葉遊びをしながらを紹介していきます。一話300字弱、3333話投稿予定。話は出典や伝承におおむね沿うようにしていますが、ときおり大きく脱線したりもします。
    伝奇, 怪談, 妖怪, 怪異, 怪火, 憑き物, 付喪神, 精霊, 怨霊, 幽霊, 神, 伝説, 伝承, 言葉遊び, パロディ
    (全452部) : 131,422文字 (平均 291)
    (1 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • その他
    作:もりを
    10 bm
    50 pt
     
    小説年齢:436日 
      世界がどういう構造になってるか、を量子力学、天体物理学、分子生物学、脳神経学・・・あたりの知識で明らかにしていきます。 人類の見てる現実が、実際はどんなものなのかを、サイエンスと個人的見解をまじえて細密描写しようという試みです。
    日常, 科学, 物理学, 天文学, 素粒子, サイエンス, ノンフィクション, 世界の現実, 量子力学
    (全105部) : 80,123文字 (平均 763)
    (2 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • その他
    作:日向 るきあ
    7 bm
    44 pt
     
    小説年齢:78日 
      これは『こねこのチビのおくりもの~ストレイキャット・ツリータワーをつくろう!@Cluster World~』の続編です。 ひとのことばのわかるねこたちと、ねこたちを支える人間で、チームをくんで…… 前作でつくりあげたワールド『チビのストレイキャット・ツリータワー』に、四季のいろいろや、新エリア・ギミックを実装する様子を描いていきます。 ほんわか、童話調の『ものがたりパート』と、粗忽作者の初心者まるだしな奮闘を描く『エッセイパート』を交互に投稿。 ゆるゆるのんびり、やっていきます!
    ほのぼの, 現代, ハッピーエンド, こねこががんばる, 推し活のつづき, Cluster, マインクラフト, ユニティ, Blender, ツリーハウス, 人間が遊べる, 大樹のキャットタワー, 制作お役立ち?, ばけねこもいるよ!
    (全57部) : 95,664文字 (平均 1678)
    (2 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • その他
    作:美香
    125 bm
    466 pt
     
    小説年齢:544日 
      音無次郎は15才から20才までの5年間、ブラック企業で住み込みで働いていたが、ある時会社が最悪な形で潰れた。親を頼る事も出来ない彼は保証人や保証金が要らない治安が怪しいアパートに何とか入居して数日……、宝くじが当たったーっ!! そして……、
    男主人公, VRMMO, 異世界転移?, 異世界転生?, 途中まではゲーム, 途中からは異世界予定
    (全95部) : 656,906文字 (平均 6915)
    (3 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • その他
    作:川村 拓也
    14 bm
    122 pt
     
    小説年齢:56日 
      農林銀行に勤める山本は、企業向け融資を担当し、行内ではその実力に一定の評価を受けている。しかし仕事を頑張れば頑張るほど倒産リスクの高い取引先(通称:破綻懸念先)を任されるようになる。一般的に破綻懸念先の担当は、細かく回収を行い、取引先に自己破産を迫ったり、返済期間の長期化による問題の先送りをすることが多いが、山本は、当該企業に抜本的な経営改革を迫り、金融機関が債権放棄を行う再建計画を策定して企業を再生するのだ。 企業再生で企業は生き返り、雇用も維持されるが、取引先も赤字部門の廃止、代表者など役員の更迭、リストラや給与の一律削減など痛みを伴う改革となることから、成功したとしても、関係者から心情的に決して感謝はされない。また手間暇かけて、自分の行内の担当ラインや関係部署を説得しても、自分の銀行の債権を放棄するのだから、評価もされず、出世コースに乗ることはない。地方支店の破綻懸念先を担当し、企業再生したら、次の地方支店に赴任する、そんな山本の転勤を行内の人間は、「ドサ回り」と呼び、破懸先(はけさき)の山本と揶揄していた。 山本は、札幌支店への転勤を機に、「白銀水産」の担当をすることになる。白銀水産のメイン銀行は、北都銀行であり、農林銀行は準メイン銀行の立場。これまで山本は、自分がメイン銀行である先の再建計画を取り仕切ってきたが、初めて他の金融機関のメイン先のサポート役に回ることになる。北都銀行から、白銀水産に企業再生のために出向として派遣されている経理部長の藤沢と山本は、意気投合。道東地区で一番の水産会社である白銀水産の経営を再建するためお互いの銀行の垣根を越えて、企業再建に向けて取り組んでいく。 水産会社は一般の企業と比較し、明確な赤字部門を見つけるのが難しく、再建計画作成には苦戦する。また農林銀行の方針や、行内の権力争いも相俟って、再建計画は迷走する。検察の捜査、国税、自衛隊、漁船の拿捕、子どものいじめ、一本の稟議は、匝る。 note.com にも「重複投稿」してます。「小説家になろう」の方へ先に投稿しております♪
    ESN大賞6, HJ大賞5, シリアス, 男主人公, 平成, 職業もの, 群像劇, 経済小説, リアル, 長編, 連載, 銀行, 企業再生, 債権放棄
    (全28部) : 86,756文字 (平均 3098)
    (3 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • その他
    作:カルポ
    154 bm
    478 pt
     
    小説年齢:83日 
      社畜だった主人公、田中 蒼伊は、会社帰りの電車の中で推しの雨降 レインの配信を見ながら家に帰る途中で過労により死んでしまう。 そして目が覚めた主人公は、女子になっていて、推しのvtuberと合う為に頑張る話。
    女主人公, 日常, 美少女, Vtubder, TS, 高校生, 転生, ガールズラブ
    (全80部) : 106,519文字 (平均 1331)
    (4 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • その他
    作:鈴木
    28 bm
    0 pt
     
    小説年齢:1821日 
      ストレス発散の為の愚痴。
    (全4200部) : 2,466,035文字 (平均 587)
    (4 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • その他
    作:辛子明太子
    6 bm
    18 pt
     
    小説年齢:19日 
       30人以上の勇者召喚成功により圧倒的な戦力を手に入れた世界征服を企み、世界征服を統一しギカン帝国は次は自分の世界だけでは飽き足らずあらゆる世界すらも征服しようと異世界に牙を向けようとしたが、勇者召喚の日に落ちこぼれの烙印を押された勇者召喚の巻き込まれた一人である佐久間筑波(さくまつくば)を筆頭とした自由を求めたレジスタンスによりギカン帝国は崩壊した。 注意 タイトルを改変しました。 その中でギカン帝国皇帝と相打ちした佐久間筑波は死んだと思っていたが、目を覚ますと体が小さくなって戸惑いこそあったが、そこは自分の故郷である地球であり、平和な生まれ故郷の日本であった。 だが、どうやら筑波が目覚めた日本は筑波が知る日本とは似てる様で似てない日本であった。 勇者召喚によって野球が出来なかった高校球児が並行世界の日本で第二の野球人生がスタートする
    男主人公, 学園, 現代, チート, 青春, タイムトラベル, パラレルワールド, 野球, 異世界転移
    (全10部) : 39,645文字 (平均 3965)
    (4 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • その他
    作:あめクリーム
    6 bm
    28 pt
     
    小説年齢:2372日 
      この作品は、 不自由で自由な世界をイメージした、短編集です。 上手く説明出来ないのですが、 結婚についてのみ投稿可能な、投稿サイト。 婚活ネタでのみ交流可能な、SNS。 結婚の有無が集計される、仮想空間。 そんなイメージを合わせた、不自由で自由な世界、世界観です。 少し変わった作品ですが、よろしくお願いします。 ※連係事項※ この短編集、婚活チャージは、 作者の他の作品と、連係しています。 婚活チャージの短編に番号を振り。 「婚活チャージ・元ネタ」と表現し、 各短編の要点や、婚活チャージの世界観とともに、 作者の他の作品で登場しています。
    ネトコン11, ネトコン11感想, 婚活チャージ, 台詞, 人類には早すぎるかも, R15, 残酷な描写あり, ボーイズラブ, ガールズラブ
    (全1438部) : 465,320文字 (平均 324)
    (6 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • その他
    作:あめクリーム
    8 bm
    24 pt
     
    小説年齢:2269日 
      婚約期間中、秘密の隠れ家で、遊び仲間の男4名が、雑談番組する。 男のロマンを生かすため、婚活チャージのネタを、 「味わい」「拘り」「叫び」……『命に積み増す』 オッサンゲーマー1名 トガチ:賑やか、好き勝手、大穴狙いの悪役。 幼なじみ青年農業者3名 チーフ:まじめ、頭でっかち、まとめ進行役。 テル :のん気、気まぐれ、当てにできる幽鬼。 マコ :明るい、お調子者、面白ネタに走る人。
    ネトコン11, ネトコン11感想, 婚活チャージ, 台詞, 遊び足りぬ男のロマン, R15, 残酷な描写あり
    (全1333部) : 460,569文字 (平均 346)
    (6 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • その他
    作:雨田 僅
    129 bm
    523 pt
     
    小説年齢:1814日 
      モニカ薬師堂の営業記録 
    魔法, 日常, モニカ, 薬師, 日報, 日記, 薬
    (全1813部) : 837,774文字 (平均 462)
    (10 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 13. 日記
    その他
    作:カネ吉&Iris
    9 bm
    0 pt
     
    小説年齢:1598日 
      忘れないように書き始めた日記です。これを見るくらいなら寝た方が有意義です。
    日常, 日記
    (全1568部) : 327,225文字 (平均 209)
    (12 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • その他
    作:はむばね
    10 bm
    100 pt
     
    小説年齢:17日 
      それは、カミサマがたった一人の少女のために創ったセカイ。 セカイに一人生きる少女は、カミサマに育てられすくすくと育っていく。 カミサマは、己を殺す術を教えながら少女を育てていく。 四歳の誕生日。少女は、トモダチを得た。 八歳の誕生日。少女は、ウミを見た。 十二歳の誕生日。少女は、中二病に目覚めた。 十六歳の誕生日。少女は、家出した。 そして少女の二十歳の誕生日。セカイは、終わる。
    ギャグ, シリアス, ほのぼの, コメディ
    (全20部) : 49,504文字 (平均 2475)
    (15 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • その他
    作:藤泉都理
    13 bm
    34 pt
     
    小説年齢:2029日 
      掌編小説という銘打ってはいますが、二割が掌編小説で、八割がた文章の長さが短編に属するのではないかと思っていたのだけれど気のせいだったかもしれないと表示されている文字数を見て思う今日この頃。ジャンルは分別なく多種多様で、季節に沿った話が多いです。 数字が付いている話+「苔生す狼」以外は一話完結しているので、気になった題名を覘いてみてください。 起承転結している話よりも、日常非日常の一場面を切り取った物語が多いと思います。 長編全編が行き詰ってしまったのですが、物語、文章は書きたいので、ここに記しています。 『文芸webサーチ』『幻想検索』にも登録しているHP『tori』のブログと、『カクヨム』で掲載中。 2024/4/16.「よふな」を掲載。
    ジャンルフリー, 掌編小説, ほぼ一話完結, 闇鍋みたいにしたい
    (全1515部) : 681,607文字 (平均 450)
    (16 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • その他
    作:はねとり 諒
    13 bm
    70 pt
     
    小説年齢:971日 
       今から80年ほど前、ヨーロッパから始まった第二次世界大戦は各地を焦土に変えながら大陸中に広まっていった。  連勝を重ねるドイツ軍は西方への侵略を進め、遂には大国フランスを破りイギリス海峡に達する。  目の前に横たわる狭い海峡の先には小国のイギリスだけ、おそらくドイツは大陸の西を制したついで程度にしか思っていなかったかもしれない。国力においても物量においてもその島国よりも優っていたのだから。  対して海峡を死守するべく防衛体制を整えていたイギリス。そのとある街の臨時基地に英国屈指のパイロットと天才エンジニアがやって来る。かくして、第二次大戦で最大の空中戦、バトル・オブ・ブリテンが始まる。  ※この小説は史実を元にしたフィクションです。実在する国、地名、団体、兵器などが実名で登場いたします。更に物語のために史実を多少歪めておりますが、あくまで個人の趣味で書かれたフィクションとして御容赦下さい。
    IF戦記, ローファンタジー, 第二次世界大戦, 魔女, 戦闘機, 恋愛, ヒューマンドラマ, 123大賞2, 集英社小説大賞3, R15, 残酷な描写あり
    (全204部) : 522,441文字 (平均 2561)
    (19 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • その他
    作:ネオ・ブリザード
    8 bm
    54 pt
     
    小説年齢:164日 
       ヾ❆(❅▽❅)❆ノ゛ 未完誌でございm (T_T )「駄目じゃん」  『カクヨム』の方にも、ほぼ同内容のものを投稿しております。  【2023/11/06 追記】  作者の失態により、誤って【顔文字4コマ ネオ・ブリザード号】を削除してしまいました。  そのため、2023/11/06に更新予定だった【第七十五話 王様⑥】を、新規連載、第一部分(第一話ではありません)として再投稿致します。  そして、削除してしまった七十五話より前のお話は、割り込み投稿(新規更新扱いにならないようにするため)を使用して、少しづつ復活させようと思います。  このお話に、評価やいいね、ブックマーク、そして感想を贈って下さったみなさま、今回は、ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。
    R15, 残酷な描写あり
    (全215部) : 82,203文字 (平均 382)
    (19 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • その他
    作:藤里 侑
    319 bm
    942 pt
     
    小説年齢:1051日 
      一条春都の楽しみは、日々の食事である。自分の食べたいものを作り食べることが、彼にとっての幸せであった。時にはありあわせのもので済ませたり、誰かのために料理を作ってみたり。 今日も理想の食事を追い求め、彼の腹は鳴るのだった。 「カクヨム」https://kakuyomu.jp/works/16816452221459430411 「アルファポリス」https://www.alphapolis.co.jp/novel/391038525/551511975 「pixiv」 藤里 侑 『一条春都の料理帖』 でも連載中です。
    ほのぼの, 男主人公, 現代, 日常, グルメ, 青春, ごはん, 料理, 高校生, 食事, 飯テロ, 123大賞4
    (全705部) : 1,722,711文字 (平均 2444)
    (19 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • その他
    作:鈴木
    28 bm
    0 pt
     
    小説年齢:1821日 
      ストレス発散の為の愚痴。
    (全4200部) : 2,466,035文字 (平均 587)
    (20 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • その他
    作:通りすがりの不審者
    23 bm
    106 pt
     
    小説年齢:878日 
      思いついたものをここに置いていきます そのまま使っても参考にしても構いません いい作品のきっかけになるなら好きなだけお使いください 作ったら教えてね いい作品が増えることを願います
    あらすじのみ, いろいろ, 使ってね, 作品ができたら, 教えてね, 残酷な描写あり, ボーイズラブ, ガールズラブ, 異世界転生, 異世界転移
    (全815部) : 474,798文字 (平均 583)
    (20 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 5分更新で追加されています。リストNoが異なる場合がございます。
お知らせ:
2021/2/1
ツールを追加
ブックマーク推移


2021/2/20
ツールその2
あらすじ朗読




広告
広告