宇宙- なろう新着更新
きっと面白いのはあるはず! ランク外の小説を探そうの件

(連載のみ、5分更新)

ランク外ですけど何か?

詳細説明へ

該当: 0件

  • 宇宙
    作:夏八木 瀬莉乃
    11 bm
    62 pt
     
    小説年齢:809日 
      年に一度の天体ショー開催中に突然起こった異変。 人も動植物も海も石になっていく。 原因は何者かが造ったウイルス。 ワクチンができたが石化したものを元に戻すことができない。 その時、父親専属の予言者から古い口伝(くでん)を聞かされる。 『我が力を受け継ぐ者よ……』 真意を確かめるために予言者のお師匠様に話を聞きにいくと、その人物に助けてもらったことがあるという。 それなら会いにいくと告げると、意思を持つという金青(こんじょう)の剣を渡された。 「この剣は、不思議な力で持つ者を守るんですよ」 お師匠様の予言に従い、口伝に出てくる人物に会いに宇宙へ出る主人公。 その途中で巻き込まれた独立戦争。 負傷して意識不明の仲間の前で、突然、頭の中に声が響く。 『彼に剣を持たせて』声の主は剣の精霊の少女。 そして、口伝の人物がいると思われた場所にあったのは次の口伝だった。 『我が宮殿への第一の門へ入りし尋ね人よ……』困惑する主人公。 すると剣の精霊から『門は全部で五つ。最初の鏡の泉の門は大地の精霊域に入る門だよ』と説明される。 しかし、石化の犯人がわかり、ウイルスのデータを手に入れられれば問題が解決するが、なぜかそのデータが消去されていた。 「犯人は別にいるかもしれない」鏡の泉の門の管理者と剣の精霊とともに、口伝の謎を解いて第二の門があると思われる星へ向かうが、次の星で出会うのは、、、、、※カクヨム様でも投稿を始めました。
    冒険, 近未来, スペースオペラ, 謎解き, 予言者, 異世界, 精霊, 聖剣, 仲間, SF, ファンタジー, 守護獣, 残酷な描写あり
    (全432部) : 589,172文字 (平均 1364)
    (1 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 宇宙
    作:パッタリ
    427 bm
    1404 pt
     
    小説年齢:208日 
      とある宇宙にメリアと呼ばれる女海賊がいた。 彼女は、海賊稼業の最中に廃棄された船を見つけるも、船内にいた白い髪の少女の姿をしたロボットに襲われてしまう。 意識を取り戻したあとは船から脱出しようとするが、結局は捕まってしまい、少女の姿をしたロボットに口内から遺伝子を採取されることで、強引に主人として登録されるのであった。 その出会いは、しがない女海賊が銀河に名を轟かせる第一歩となる。 ●が付いてる部分には挿絵があります。
    女主人公, ロボット, 人工知能, 宇宙海賊, 百合, ヤンデレ, R15, 残酷な描写あり, ガールズラブ
    (全188部) : 688,448文字 (平均 3662)
    (2 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 宇宙
    作:ムシャクシャマン
    584 bm
    1684 pt
     
    小説年齢:584日 
      毎週月・水・金の午後8時更新。 PV40万、ユニーク6万、ありがとうございます! 2023/4/30 日間SF『宇宙』ランキング10位到達! 2023/7/27 週間SF『宇宙』ランキング39位になりました! 『導入』 ー宇宙に人が進出して、およそ数世紀。…今、全宇宙の人々はとある『伝説』を追い求めていた。 『曰く、その秘宝はどんな願いでも叶えてくれる。 曰く、その秘宝は古代文明を解き明かすカギである。 曰く、その秘宝を手に入れた者は無限の幸福がある楽園に行く事が出来る』 ー…てな話しがあるが、正直俺には『二重の意味』で縁遠い話しだと思っていた。  だけどある日、代々農家を営む実家の納屋を掃除していた時『物語』が始まったんだ。 それは、まるで今も尚根強い人気を誇る伝説の『スペースアドベンチャーノベル』のように劇的に急速に始まり…『最大の枷』すらも容易く外した。…そして、俺は知る。 全ては、『星になった』祖父ちゃんの仕組んだ壮大な『サプライズ』だったという事に-。 -これから始まるのは、『伝説と-夢-を受け継いだ俺』と『共に夢を追い掛ける最高の仲間達』が巻き起こす愉快痛快なスペースアドベンチャーの、『新章』だ。 『カクヨム』でも投稿中です。
    ハーレム, 冒険, オリジナル戦記, スパイ, 人工知能, トレジャーハンター, トラブルシューター, チート宇宙船, チートクルー, 123大賞4, ESN大賞6, HJ大賞5, R15, 残酷な描写あり
    (全415部) : 1,384,213文字 (平均 3335)
    (3 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 宇宙
    作:寿甘
    8 bm
    36 pt
     
    小説年齢:37日 
      人間は逞しい生き物だ。 どんな環境においても自分達の生きる道を見つけてしまう。 そう、地球から何千光年も離れたこの星においても。 砂漠ばかりの星で、人々はいつの日か宇宙の先にある故郷へ帰ることを願いながら、今日の食事になんとかありついている。希望を捨てなければ、過酷な環境でも生きていけるのだ。 そんな人々が織りなす様々なドラマを、収集する者がいる。 その目的は、人の手によって作り出されたあるモノに、人間の感情を学習させることだという。 ※カクヨム、ノベルアッププラス、noteにも掲載しています。
    シリアス, ダーク, 男主人公, 女主人公, 未来, ロボット, アンドロイド, 群像劇, R15, 残酷な描写あり
    (全48部) : 125,715文字 (平均 2619)
    (3 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 宇宙
    作:モンブラン
    92 bm
    350 pt
     
    小説年齢:122日 
       地球を首都星とする地球連邦と、ケルンヴィルを首都星とするヴィントラント帝国は、銀河の覇権を巡り激しい争いを続けていた。 200年前の地球連邦大侵攻以来続く戦争は、人類社会を疲弊させ、政治の腐敗や貧富の格差を深刻化させていた。 宇宙歴1206年、帝国歴587年  16歳で政治学の修士号を修得した天才皇女、クリスティーナ・ヘルミーネ・ヨハンナ・ヴィントラントが暗殺未遂に遭遇する。 その時、偶然居合わせた士官学校を卒業したばかりのヴァルナー・ベッカーが、全治2か月の重傷を負いながらも、身を挺して彼女を救出する。  この功績により、ヴァルナーは皇女の推薦で貴族に取り立てられ、断絶していたシュヴァルツバッハ家の後継者となる。 ヴァルナー・フォン・シュヴァルツバッハはこれを機会に一気に軍のトップへ上り詰めていくことになる。 宇宙歴1211年、帝国歴592年  アーレアル宙域遭遇戦が勃発。 ヴァルナー・フォン・シュヴァルツバッハ少将は、劣勢の兵力で地球連邦艦隊1万隻を壊滅させる。  同時に、地球連邦の分艦隊を指揮していた壮年のエドワード・フォークナー少将は、迅速に麾下の艦隊を立て直し、全滅を免れる。 その後、地球連邦政府は艦隊の失態の批判をかわすため全滅を防いだエドワードを英雄に祭り上げる。 これによりエドワードは様々な争乱に巻き込まれていくこととなる。  これはヴァルナー・フォン・シュヴァルツバッハとエドワード・フォークナー、 さらに彼らと運命を共にする人々の、星々のような輝きの物語。
    シリアス, 男主人公, 未来, 群像劇, スペースオペラ, 艦隊戦, メカ, SF, 宇宙戦争, 政治闘争, 宮廷闘争, 英雄譚, 美少女, R15, 残酷な描写あり
    (全108部) : 296,729文字 (平均 2747)
    (3 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 宇宙
    作:埴輪庭
    553 bm
    2792 pt
     
    小説年齢:159日 
      宇宙開拓時代の西暦3889年、ろくでなしの青年…君はとある大勝負に敗北する。 要するに賭けで負けたのだ。 しかし君には金もなければ家もない。 哀れ君は人身売買のブローカー経由で人体実験に参加し、サイバネ手術を受けることに。 体は機械化され、神経は拡張されるも、存在の違和感ともいうべき感覚に苦しむ事になる。 「人間に戻りたい!」 君はそう願い、再度の手術を受けるべく金を稼ぐことにした。 君が目をつけたのは「惑星開拓事業団」だ。 危険な惑星調査の仕事は金になる。 命の危険もあるが、なに、機械の体がなんとかしてくれるさと君は軽く考える。
    ESN大賞6, HJ大賞5, 男主人公, 宇宙探索, SF, AI生成画像, スペーススローライフ, R15, 残酷な描写あり
    (全50部) : 127,298文字 (平均 2546)
    (3 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 宇宙
    作:蒼井茜
    678 bm
    2546 pt
     
    小説年齢:231日 
      ある日目を覚ましたら女になっていた格闘家、ハマっていたSFゲームの世界だった。 そこで彼、もとい彼女は様々な出会いと戦いを経て……多分何も得ない。 好きに生きて理不尽に死ぬ世界でやけくそに戦うSFファンタジー、ここに爆誕!
    ギャグ, 女主人公, 未来, ロボット, 冒険, ミリタリー, ハードボイルド, スペースオペラ, エイリアン, サイバーパンク, R15, 残酷な描写あり, ガールズラブ, 異世界転移
    (全35部) : 120,472文字 (平均 3442)
    (6 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 宇宙
    作:栗木下
    3468 bm
    13710 pt
     
    小説年齢:236日 
      時は帝国歴2587年、場所はバニラ宇宙帝国。 事象改変技術を手にした帝国は銀河の片隅にて確実に版図を広げ、多少の問題を孕みつつも栄華を謳歌している。 そんな世界で暮らす人造人間にしてフリーライターのサタは飯のタネを求めて、一隻の貨客船に乗り込もうとしていた。
    男主人公, 人外, アンドロイド, エイリアン, 怪獣, SF, 宇宙, 観光, R15, 残酷な描写あり
    (全261部) : 632,037文字 (平均 2422)
    (11 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 宇宙
    作:フタバ
    1885 bm
    6900 pt
     
    小説年齢:359日 
      北海道に住む26歳独身の空駆は自分のどハマりして人生をつぎ込む程にプレイしたGRO【ギャラクシーロボットオンライン】のプレイ中に寝落ちして次に目が覚めた瞬間からゲームの中に飛び込んでしまった。 自分の作った機体と育て上げたAIと共に宇宙を駆け巡り名を轟かすSFロボット世界の話 (主人公と嫁(人工知能)の惚気が多めになったりします)
    男主人公, ロボット, アンドロイド, ミリタリー, 近未来, 人工知能, HJ大賞5, R15, 残酷な描写あり, 異世界転移
    (全149部) : 537,590文字 (平均 3608)
    (17 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 宇宙
    作:磨己途
    6 bm
    28 pt
     
    小説年齢:114日 
      深宇宙を旅する〈ハンザ艦隊〉所属の〈探査艦ベルゲン〉は、突如として謎の勢力〈見えざる者〉からの襲撃を受ける。 格闘術に長けた新人警備員メランは、〈見えざる者〉との戦闘で瀕死の重傷を負いつつも辛くも生還。 敵が所持していた〈謎のデバイス〉の奪取にも成功し、味方に情報を届けるべく艦からの脱出を図るメランであったが、孤立した艦内の端で遂に意識を失ってしまう。 一方、商業区画では、他の艦から体験学習ツアーで訪れていた子供たち十五人が取り残されていた。 彼ら彼女らは崩壊寸前のベルゲンから脱出を果たすことができるのか?  さらに彼らのもとには、メランを捜索しに現れた〈見えざる者〉の工作員と見られる謎の少年の姿が……。 ワープ航法技術が確立した遥かな未来。多数の異星系種族(エイリアン)たちが寄り添い暮らす〈探査船団社会〉を舞台に繰り広げられるアクションサスペンス劇。 メランと子供たちの命運や如何に⁉ 謎の敵〈見えざる者〉の正体や狙いは? それぞれの運命は見えざる渦を巻いて、やがて全宇宙へと広がっていく。
    シリアス, 群像劇, サスペンス, スペースオペラ, SF, アクション, サバイバル, 謎解き, 脱出・逃亡, TS要素も一応, 非テンプレ, 文系のSFにつき, 残酷な描写あり
    (全110部) : 261,499文字 (平均 2377)
    (23 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 宇宙
    作:新米少尉
    7273 bm
    32168 pt
     
    小説年齢:352日 
      『地球は人類の、全ての生物の故郷』そんな言葉も遙かなる過去の歴史に埋もれた時代。無限に広がる大宇宙。その男はとある銀河国家の宇宙艦隊に所属する士官としてパトロール隊の隊長を務めていた。真面目で優秀でありながら、出世には恵まれず、万年大尉だったその男はとあるきっかけで軍を除隊し、一介の船乗りとしての生き方を選択する。これは大宇宙を駆け巡る誇り高き男の物語。
    ESN大賞6, HJ大賞5, 男主人公, 未来, 職業もの, 冒険, スペースオペラ, 宇宙活劇, 123大賞4, R15
    (全180部) : 465,951文字 (平均 2589)
    (23 時間前) 朗読 ブックマ推移

お知らせ:
2021/2/1
ツールを追加
ブックマーク推移


2021/2/20
ツールその2
あらすじ朗読




広告
広告