空想科学- なろう新着更新
きっと面白いのはあるはず! ランク外の小説を探そうの件

(連載のみ、5分更新)

ランク外ですけど何か?

詳細説明へ

該当: 0件

  • 空想科学
    作:ルカリナ
    256 bm
    648 pt
     
    小説年齢:2211日 
      西暦xxxx年。 人類は地球全体を巻き込んだ、「終焉戦争」によって荒廃した………。 地上からは、ありとあらゆる生命が根絶したが、 それでも、人類はごく少数ながら生き残ることが出来た。 生き残った人達は、それぞれが得意とするコミュニティーを設立。 その後、三つの国家ができた。 自身の体を強化する、強化人間技術を持つ「ティファレト」 生物を培養・使役する「ケテル」 自立無人兵器を量産・行使する「マルクト」 三国家が独自の技術、生産数、実用性に及ばせるまでの 数百年の間、世界は平和だった………。 そう、資源があるうちは………。 資源の枯渇を目の当たりにした三国家は、 それぞれが、僅かな資源を奪い合う形で小競り合いを始める。 このままでは、「終焉戦争」の再来になると、 嘆いた各国家の科学者たちは 有志を募り、第四の国家「ダアト」を設立。 ダアトの科学者たちが、技術の粋を集め作られた 戦闘用外骨格………、「EXOスーツ」と、 戦闘に特化した人間の「脳」を取り出し、 移植させた人工生命体「アンドロイド」 これは、そんな彼ら彼女らが世界をどのように導くかの物語である………。
    アイリスIF4大賞, ESN大賞6, オリジナル戦記, アクション, 生物兵器, 無人兵器, 強化人間, 強化外骨格, キネノベ大賞10, 123大賞4, R15, 残酷な描写あり
    (全2212部) : 2,476,024文字 (平均 1119)

  • 空想科学
    作:中将
    17 bm
    56 pt
     
    小説年齢:799日 
       2035年に始まった第三次世界大戦。日本は“未知のテクノロジー”を使い圧勝した。そして世界の通貨発行権、VR空間のシステムを手にし、全ての頂点に立ったのだ。  だが、日本が世界制覇をしてから20年後、世界の人々は怯えていた。  平和で便利に見える生活の中で思想統制、全体管理、反体制派の粛清が行われていたのだ。  さらに裏では「人間半神化計画」が進行していた。  DNAを作り変え、一般人とは違う「史上最強生物」なろうという考えが支配者層の間で広がっていたのだ。  世界eスポーツ5冠王であり、日本を陰から支配する会社の副社長でもある虻利虻輝(あぶかがあぶてる)は、一見すると絶対的な”勝ち組”と言えるが、日々悪夢にうなされていた。  無実の人々を”犯罪者”として捏造して「人類半神化計画」の人体実験に協力する日々に疑問を抱き、日々苦しんでいたのだ。    そんな中、虻輝の父である虻成が目の前で殺されかける運命を変えた事件が起きた。  この事件をきっかけに自分の立場を危うくしてでも虻利家を変えていこうと決意したのだった。  人はどこからきて、何をして、どこへ行くのか?  人生への目標を見失いかけた青年が目標を見つけ、それを達成していくまでの近未来の日本を舞台に描いたSFバトルアドベンチャー!
    ダーク, 男主人公, ロボット, 日常, 異能力バトル, 近未来, 電脳世界, ディストピア, ヒューマンドラマ, デジタル社会, 監視社会, R15, 残酷な描写あり
    (全237部) : 770,666文字 (平均 3252)

  • 空想科学
    作:九十九清輔
    168 bm
    560 pt
     
    小説年齢:1759日 
       蒸気機関と練成技術が発展した、現実とは異なる世界。  そこでは『人造乙女(オートマータ)』同士による、熾烈な『決闘遊戯(グランギニョール)』が行われ、圧倒的な支持を集めていた。  刃煌めき血飛沫飛び散る、残酷極まり無い『決闘遊戯』は、堕落した貴族達の欲望を満たす究極の娯楽として、或いは権威権勢を誇示する手段として、国家主導の下、誰に咎められる事も無く、日毎夜毎、営々と開催され続けた。  若き練成技師・レオンは、非情な階級社会に翻弄されつつも、市井の医師として、孤児院の子供達と共に生活を続けていた。  しかしそんなレオンの下に、損壊したオートマータの娘が運び込まれた事で、事態が一変する――。  スチームパンク風、異世界闘技場バトルノベル。  お楽しみ頂ければ幸いです。 ・こちらの作品は「カクヨム」様、「ノベルアップ+」様にも投稿致しております。
    シリアス, 西洋, 近世, 伝奇, 異能力バトル, スチームパンク, バトル, 錬金術, オートマータ, ダークファンタジー, SF, R15, 残酷な描写あり
    (全241部) : 959,229文字 (平均 3980)

  • 空想科学
    作:えいとら
    28 bm
    188 pt
     
    小説年齢:313日 
      【2章完結】評価ブクマ なにとぞお願いします。 何故か生き返り、オオエドシティー病院で目を覚ました俺は、フザケタ超感覚「パンツァー」を得た事を知る。 さらに突然、美少女アイドルとヒャッハー達の闘いに巻き込まれた俺は、パンツァーを上手く使い、修羅場をギリギリ乗り切る。 「パンツァー」のチート能力を買われたのか? あるいは黒タイツ美女のアイドル事務所所長に良いように騙されたのか? 俺は美少女アイドル「月影シノブ」のプロデューサーとして第2の人生を歩む事になる。 「プロデューサーさんは、パンツ大好きな変態さんですからね?」  と担当アイドルに罵られる俺は、 極まった変態として人生を終えるのか? あるいは最高で究極のプロデューサーとして、美少女アイドルとパンツの夢を見るのか? 「和風サイバーパンク+アイドル+異能バトル+パンツ」の略して【サイバーパンツ】!!!  ※感想やブクマや評価を貰えると狂喜乱舞します。
    ギャグ, 男主人公, 和風, 未来, 超能力, 年の差, 異能力バトル, ラブコメ, 近未来, 人工知能, 電脳世界, サイバーパンク, ディストピア, ネトコン12感想, ネトコン12, R15, 残酷な描写あり, ガールズラブ
    (全90部) : 360,719文字 (平均 4008)

  • 空想科学
    作:竹氏
    115 bm
    440 pt
     
    小説年齢:230日 
      世界の勢力図を書き換えた大きな戦いを経た先にて、深い傷を負いながらも機甲歩兵は未だ倒れることはなく。 新たに刻まれた枷はあれども、それを外すための旅路すら、生きていたからこそ。 平穏無事な未来の為に、再び兵士は過去文明の遺産を求め、今に旅立つ。 『悠久の機甲歩兵』の続編、ここに開幕! ※現在毎週土曜日更新中
    男主人公, ロボット, ハーレム, 群像劇, 冒険, ミリタリー, オリジナル戦記, ラブコメ, ディストピア, 獣人, ポストアポカリプス, ファンタジー, 続編, 骸骨, ネトコン12感想, R15, 残酷な描写あり
    (全52部) : 290,012文字 (平均 5577)
    (1 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 空想科学
    作:夏目八尋
    60 bm
    188 pt
     
    小説年齢:23日 
      黒木終夜(自称)は転生者である。 彼が転生したのは、発売から20余年、今日まで愛し続けてきた大人気ゲーム。 ロボ×ファンタジー×青春のセカイ系シミュレーション『ハーベストハーベスター』の世界だった! ガンパレードな世界観が売りのこのゲームには、終夜が愛して愛して愛してやまない最推しキャラ、黒川めばえがいる。 しかし彼女は前世、“踏み台型ラスボス少女”と呼ばれ、不遇な扱いを受けていた。 「俺は、彼女が踏み台にされて終わる正史を認めない!」 推しの未来を切り拓くため、久遠に続く絶望の夜を終わらせるため。 終夜は自らに降りかかる死の運命に抗い、命を燃やし立ち向かう! 愛と希望が世界を救う? かもしれない現代SFファンタジー、開幕!! 本作は他の小説投稿サイトにも掲載しています。 【カクヨム】 https://kakuyomu.jp/works/16818093074277199620 【ノベルアッププラス】 https://novelup.plus/story/642576889 【ハーメルン】 https://syosetu.org/novel/340622/
    男主人公, 学園, 現代, ロボット, 群像劇, チート, ハッピーエンド, 青春, ゲーム, 超能力, ヒーロー, ラブコメ, 異世界転生
    (全16部) : 41,543文字 (平均 2596)
    (1 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 空想科学
    作:西沢東@『HAO』コミカライズ企画進行中!
    22 bm
    22 pt
     
    小説  
      戦闘系チートを持って転生したけど、英雄願望とかはあんまりなかった。そんなわけで何か色んな勢力から警戒されてるけど、それはそれとして居酒屋でまったりしたりしなかったりする話。
    ギャグ, ダーク, 男主人公, チート, 日常, サイバーパンク, 軽い下ネタ有, R15, 残酷な描写あり, 異世界転生
    (全2部) : 5,717文字 (平均 2859)
    (2 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 空想科学
    作:空戦型
    65 bm
    340 pt
     
    小説年齢:273日 
      地上最強国家の最奥の闇と呼ばれる暗殺者集団クアッドの一員であり史上最強のパワードスーツ『U.N.I.T.』を駆る少年オウルは、あるとき三人の仲間とともに奇妙な命令を請ける。 何の変哲も無いユアという一般人の少女の肉体及び精神に著しく害を為す『全ての存在』の殺害。しかも暗殺対象は無制限。それは事実上『どんな権力者を殺してでもユアを守れ』と命じられているも同然だった。 いきなり一般人を守る事になった以外と愉快な殺し屋たちと、いきなり国家最凶の暗殺者に囲まれることになったユアの奇妙な日常が始まる。 ※感想欄等での展開予想はお控えください。また、ミスないしミスと思われるものは、誤字報告で可能な範囲であればそちらで報告していただけると嬉しいです。
    ESN大賞6, ダーク, 男主人公, 未来, ロボット, チート, 日常, 近未来, 暗殺者, パワードスーツ, やや天然ヒロイン, 仲良し殺し屋チーム, 架空の兵器・国家, 123大賞4, ネトコン12, R15, 残酷な描写あり
    (全77部) : 331,119文字 (平均 4300)
    (2 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 空想科学
    作:綿屋伊織
    112 bm
    342 pt
     
    小説年齢:910日 
      妖魔との戦いが終わろうとしている魔法が存在する現代世界。そこには人型魔法兵器"メサイア"のパイロット候補生の少女達がいました。「テキトーにやって楽がしたい」がモットーの子達でしたけど、そんなに世の中甘くありません。  少女達はやがて世界中を巻き込んだ血みどろの戦いに赴くことになります。巨大ロボ、魔法、モンスター、ついでに神様まで何でもありのご都合満載の御伽噺的架空戦記です。
    女主人公, ロボット, ミリタリー, オリジナル戦記, メサイア, 戦記, 戦争, 妖魔, SF, 騎士, 百合要素有, R15, 残酷な描写あり, ガールズラブ
    (全59部) : 165,212文字 (平均 2800)
    (3 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 空想科学
    作:フィノ
    2265 bm
    8798 pt
     
    小説年齢:468日 
      『誰かがするであろう仕事の誰かとは、自分で有っても問題ない。』 そんな考えのおっさんが巻き込まれてます。 TS現代モノ。おっさんは早々に美少女になるのさ・・・。 今更童貞云々は面白くないだろう? 最近カクヨムにも投稿を始めました
    現代, ミリタリー, 超能力, ダンジョン, 伝奇, 異能力バトル, エイリアン, サイバーパンク, 天災, TS, おっさん, 挿絵, モンスター, 宇宙的脅威, 残酷な描写あり, ガールズラブ
    (全401部) : 2,431,458文字 (平均 6063)
    (3 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 空想科学
    作:うどん
    7 bm
    32 pt
     
    小説年齢:102日 
      この世界には、神が存在する。 御伽噺のように空想の存在ではなく。 ハッキリと存在して、この地上に住む命を管理していた。 神は己の世界で生きる命全てを正しき道へと導く――が、例外はある。 突如、世界中で発生した異常現象。 目に見えないウィルスのようなそれは、この世界に住む人間にだけ感染する。 それは、人間たちに強い影響を与えてその体を”変異”させるものだった。 身体に対して目に見える変化はない。が、一度感染すればこの世界を蝕む”毒”となる。 温厚な動物を狂暴化させて、植物を腐らせてしまう。 そうして、土地を汚染し、美しい世界の秩序を崩壊させていくのだ。 時間が経てば経つほどに、周りに与える影響は強まっていく。 神はその存在たちを危惧し、人間たちに任務を与えた。 それはこの世から、自分の管理下から外れた感染者たちを――抹消する事だ。 感染者たちを人々は――異分子《キャンサー》と呼ぶ。 異分子に人権は存在しない。 異分子が他の人間のように自由に生きる権利はない。 ”俺たち”は死ぬまで管理されて、死ぬまで苦痛を強いられる。 これは、死ぬ事が出来なかった猟犬の物語。 俺という世界にとっての癌が――本当の自由を手に入れるまでの話だ。 ※カクヨム様、ハーメルン様でも掲載しています。
    男主人公, 未来, ロボット, 傭兵, R15, 残酷な描写あり
    (全86部) : 465,417文字 (平均 5412)
    (4 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 空想科学
    作:あかつきp dash
    36 bm
    198 pt
     
    小説年齢:454日 
      ――世界が君に嘘をついている。 2027年1月は恋人のその一言によってもろくも崩れ去る。 京都の街を出た少女はは自身の名がティユイであり、セイオーム国の皇女であることを少しずつ思い出す。 ティユイが乗りこんだ大型艦で人型巨大ロボットに乗るよう軍関係者から依頼される。 それから新生四天王と名乗る連中に命を狙われることになりながらも、巨大人型ロボ『ラゲンシア』へ乗りこむことになる。 記憶を取り戻したティユイは厳しい戦いへ身を投じていくことになる。 ◎取扱説明書◎ ■章について。 登場人物の欄を設けています。名前が出ているのは主要人物です。人物を追いたいという方は参照にしてください。下記のような表記を心がけます。 ■表題 ◎主な登場人物 ※話によって登場人物の記載がない回があります。 ■投稿について。 土、日曜日に基本投稿。 ※更新時間は一七時です。 以降、追記がありましたら、随時行っていきます。 最後まで読んでいただきありがとうございました。作品をお楽しみください。
    ロボット, 群像劇, 冒険, 青春, オリジナル戦記, サイバーパンク, ファンタジー, R15, 残酷な描写あり
    (全142部) : 202,135文字 (平均 1423)
    (4 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 空想科学
    作:山田一郎
    97 bm
    326 pt
     
    小説年齢:105日 
      21世紀の日本列島が、16世紀の地球に転移しました。 織田信長が健在な戦国時代、世界的には大航海時代です。イスパニア、在日米軍との軋轢を踏まえて日本国生き残りの戦いを描写します。
    戦国, タイムトラベル, パラレルワールド, タイムリープ, ヒストリカル, オリジナル戦記, IF戦記, 時代小説, 近未来, R15, 残酷な描写あり, 異世界転生, 異世界転移
    (全111部) : 208,128文字 (平均 1875)
    (6 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 空想科学
    作:うどん
    7 bm
    32 pt
     
    小説年齢:102日 
      この世界には、神が存在する。 御伽噺のように空想の存在ではなく。 ハッキリと存在して、この地上に住む命を管理していた。 神は己の世界で生きる命全てを正しき道へと導く――が、例外はある。 突如、世界中で発生した異常現象。 目に見えないウィルスのようなそれは、この世界に住む人間にだけ感染する。 それは、人間たちに強い影響を与えてその体を”変異”させるものだった。 身体に対して目に見える変化はない。が、一度感染すればこの世界を蝕む”毒”となる。 温厚な動物を狂暴化させて、植物を腐らせてしまう。 そうして、土地を汚染し、美しい世界の秩序を崩壊させていくのだ。 時間が経てば経つほどに、周りに与える影響は強まっていく。 神はその存在たちを危惧し、人間たちに任務を与えた。 それはこの世から、自分の管理下から外れた感染者たちを――抹消する事だ。 感染者たちを人々は――異分子《キャンサー》と呼ぶ。 異分子に人権は存在しない。 異分子が他の人間のように自由に生きる権利はない。 ”俺たち”は死ぬまで管理されて、死ぬまで苦痛を強いられる。 これは、死ぬ事が出来なかった猟犬の物語。 俺という世界にとっての癌が――本当の自由を手に入れるまでの話だ。 ※カクヨム様、ハーメルン様でも掲載しています。
    男主人公, 未来, ロボット, 傭兵, R15, 残酷な描写あり
    (全86部) : 465,417文字 (平均 5412)
    (7 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 空想科学
    作:日華てまり
    47 bm
    292 pt
     
    小説年齢:36日 
      「この世界からも、記憶からも、消えている人がいるって言ったら、信じてくれますか……?」 おとぎ話のお姫様のような儚げな雰囲気の少女、姫花が、変人と名高い恭弥の研究室を訪れて言った。 「この世界はおかしい」 それが口癖の恭哉は、幼馴染の真人とともに、『死んだ人の記憶が消える』法則を、大学の研究室で解明しようとしていた。 この世界で死ぬと、生きている人の記憶から消えてしまい、存在していなかったことになる。 日記に身に覚えのない名前が書かれていた姫花、母親の記憶を失った莉奈、事故で庇ったはずの相手が消えた優斗、虐めてきた相手が消えた美樹。 それぞれの理由から『死』という概念に気づいた6人は、恭哉の元へと集結し、謎を解き明かす為に巨大な世界へ、命懸けで立ち向かうことになる。 運命のように惹かれ合う者、幼い頃から想いを寄せる物、恋愛に臆病になる者。 過酷な世界で、苦難を共にして絆を結んでいく少年少女は、初めての恋を知る。 「君を、忘れたくないーー」 6人の不器用で繊細な少年少女による、 甘酸っぱくも、切ないボーイミーツガール! 青春SFミステリーな恋物語です! ※ 本作品は、カクヨムで同時掲載しています。
    シリアス, 男主人公, 学園, 日常, ハッピーエンド, 青春, ミステリー, サスペンス, 近未来, ディストピア, SF, ローファンタジー, ネトコン12感想, 恋愛, ネトコン12
    (全31部) : 68,027文字 (平均 2194)
    (7 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 空想科学
    作:結城明日嘩
    1028 bm
    3790 pt
     
    小説年齢:79日 
      玉衣 祐悟(たまい ゆうご)は気づくと赤子になっていた。 前世の記憶はあるものの、どういう最期を遂げたのかまでは覚えていない。 そして、その転生は神様の御業ではなく、とあるマッドな研究者が行った実験の結果だった。 幼い体に宿った魂は、魔法科学が発展した世界の中で、宇宙を旅する事となった。
    サイバーパンク, 魔法科学, 宇宙放浪, R15, 残酷な描写あり, 異世界転生
    (全55部) : 171,861文字 (平均 3125)
    (8 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 空想科学
    作:若羽
    183 bm
    876 pt
     
    小説年齢:138日 
       【果てなき蒼穹、果たすべき約束の為、無能力の筈の少年はやがて最強に至る】  天空界オルスティアでは、かつて竜と呼ばれる古代生物と戦う為に造られ、ソードと名付けられた人型の巨大兵器による国々の戦乱が続いていた。そしてエリギウス帝国は各国家の中でも圧倒的な戦力を持ち、領主である各騎士師団長による独裁が横行していた。  そんな帝国の見習い騎士ソラ=レイウィングは、ソード操者として主戦力となる、騎士としての“覚醒“を果たせぬまま15の誕生日を迎えてしまい、騎士養成所を追放となる。  更に、神剣と呼ばれるソード アロンダイトの核となる大聖霊石を盗んだという濡れ衣まで着せられ、エリギウス帝国から逃げ延びる。  しかし、ソラは帝国と敵対するとある小さな騎士団に入団。無能力でありながら持ち前の斬撃能力を活かし、いつの間にか敵機を次々と撃墜し敵将を討ち取っていく。 【ファンタジー×ロボット×戦記物】 ※主人公の苦戦あり、努力ありで、徐々に成長していく、そんな物語です。ブクマや評価、感想いただけると大変励みになります。 ※ロボット系作品に興味無い人を、ロボット系作品好きに出来るような作品を目指したいです。 ※メカデザイン:Shimbo Hanako様
    ESN大賞6, シリアス, 男主人公, ロボット, オリジナル戦記, ファンタジー, ロボ, 追放, 騎士, 精霊, 竜, 剣, 成り上がり, ネトコン12感想, R15, 残酷な描写あり
    (全166部) : 555,145文字 (平均 3344)
    (9 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 空想科学
    作:篠原2
    24 bm
    94 pt
     
    小説年齢:731日 
      ※三月二十二日にjuke box文庫から電子書籍版が刊行されました。 時は西暦二千四百二十二年。 西暦二年百年代に開始された地球人類の本格的な宇宙進出と、宇宙進出が軌道に乗り始めるのとほぼ同時に現れ始めた新人類、『ネオヒューマン』との共生が進んだ時代が過ぎ、続く西暦二千二百年代から本格的に始まった各太陽系惑星のテラフォーミングが火星、木星圏、金星と成功し次の惑星へと進み始めた時代が過ぎた。 そして二千三百年代初頭、地球人類は太陽系惑星全てのテラフォーミング計画の促進と、その先にある外宇宙探査の為の新技術獲得を目的とした特殊実験の失敗によって開かれたゲートで接触した三つの異世界である精霊界、魔界、天界の三界の内、神則によって交流が禁止されている天界以外の二界との交流が始まり、そこから約百年が経過した二千四百二十二年の今。 六年前から始まった魔界による精霊界への侵攻、地球圏ではロシア帝国と中華帝国が中心となって結成された『新共産同盟』によって三年前に引き起こされた極東地域への総攻撃で始まった第三次世界大戦によって精霊界、魔界、人間界の三界全土で大戦乱の嵐が吹き荒れる時代の、三年前の総攻撃で滅ぼされた国の一角で一人の少女が暮らしていた。 …この物語は、その少女と仲間達の王国復活と、戦争の終結を目指した長きに渡る戦いの物語である。
    女主人公, 人外, オリジナル戦記, 異能力バトル, 近未来, 巨大人型機動兵器, 剣と魔法と超能力, 中世ファンタジー, 主人公一族最強, 戦争、外交、内政?, サイボーグ、改造人間, チート?, R15, 残酷な描写あり
    (全337部) : 513,140文字 (平均 1523)
    (9 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 空想科学
    作:戸塚 両一点
    52 bm
    154 pt
     
    小説年齢:457日 
       人類が宇宙に飛び立ってもう幾分もの時間が過ぎた。あるSFアニメーションによれば、人が宇宙に飛び出すことによって人類は成長し分かり合えるようになるはずだった。  だが現実にはそうはならなかった。    歴史は韻を踏む。  それは、人の愚かさに再現性があるということだ。    つまり、かつての人類が繰り返してきたように、ドニェルツポリ共和国とその隣国プディーツァ連邦の外交的緊張はついに極限に達し、仲立ちになろうとした覇権国家たる地球連合の努力虚しくプディーツァ連邦はドニェルツポリ共和国への侵攻を決意した。  戦争である。  とはいえ国境宙域に住む少年、ユーリ・ルヴァンドフスキにとってそんなことは知る由もないことであった。しかし、やってきたその戦争によって、彼の運命は大きく歪められることになる――。  これは、今ある世界に戦争が来る話。
    シリアス, 男主人公, ロボット, ミリタリー, 青春, オリジナル戦記, 近未来, スペースオペラ, 天災, 宇宙, 戦争, SF, W主人公, R15, 残酷な描写あり
    (全160部) : 479,126文字 (平均 2995)
    (9 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 空想科学
    作:Red/春日玲音
    13 bm
    52 pt
     
    小説年齢:50日 
      ライトオタクの春日零(かすが・れい)は、周りの視線を気にすることもなく、仕事を定時で終割って帰宅し、いつもの日課でもあるネトゲのデイリークエストを消化していく毎日を送っていた。 ある日、いつものように仕事を定時で終え、帰ろうとすると、後輩の女性社員である、湊明日香が追いかけてきた。 プロジェクトの納期がヤバいから助けて欲しい、というのが目的だったみたいだが、なんだかんだと食事をし、お酒を飲んでいるうちに、いい雰囲気になる。 しかし、日ごろ飲み慣れていないアルコールを摂取し過ぎたせいで、それ以上の関係に進むこともなく、二人とも寝入ってしまった。 夢の中で零は、女神を自称する少女に出会う。 少女は、ゲームのような世界で冒険してみないかと、誘い、キャラメイキングをすすめてくる。 言われるがままにキャラメイクを終えた零は再び意識を失い、目覚めたところは、「いかにも」なファンタジー世界だった。 夢か現実か?と疑う間もなく、零は一緒に召喚された二人と共に、領主の下へ連れて行かれ、そこで「この世界を救うために力を貸して欲しい」と頼まれる。 よくあるパターンだな、と零はおもっていたが、次に案内された場所でその考えを改める。 そこは、ファンタジーに合わない巨大な工場で、ファンタジーに喧嘩を売っているような巨大なメカが建造されていたのだ。 領主は、この機械……マギア・グレイヴを使って、世界を掌握しようとしている。 その事を知った零は自分がどうするか思い悩む。 世界がその領主のもとに統一されれば、争いは無くなる、という言葉には一理あると思うのだが……。 しかし、零が思い悩んでいる間にも、情勢は刻一刻と移り変わり、嫌が応にも世界の動乱へと巻き込まれていくのだった。
    アイリスIF4大賞, ESN大賞6, ロボット, ハーレム, オリジナル戦記, ディストピア, ネトコン12感想, R15, 異世界転移
    (全26部) : 93,306文字 (平均 3589)
    (10 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • 5分更新で追加されています。リストNoが異なる場合がございます。
お知らせ:
2021/2/1
ツールを追加
ブックマーク推移


2021/2/20
ツールその2
あらすじ朗読




広告
広告