パニック- なろう新着更新
きっと面白いのはあるはず! ランク外の小説を探そうの件

(連載のみ、5分更新)

ランク外ですけど何か?

詳細説明へ

該当: 0件

  • パニック
    作:光不愛婆
    20 bm
    64 pt
     
    小説年齢:246日 
      私らは小学校のころから高校生の今までずっと仲良しだった五人組。だけど、私、草乃以外の皆んなにはそれぞれ秘密があった。異世界に転生して魔王を倒してこの世界に帰ってきた、焔。生まれながら超能力を持った、蒼雷。精霊と契約して、この世界を滅ぼそうとする異形と戦う魔法少女の光。政府直属のこの日本で起こる問題を裏で解決する特殊部隊所属の沙莉。そんな秘密を隠しながらも仲良しだったこの五人で遊園地に遊びに行った時に、突如として一部の周りの人間たちがゾンビへと変化した。五人は生き残るために秘密にしていた力を使い、この終末世界を生きていく。 恋愛要素は無しの予定です。(というか作者が恋愛シーンを全く描けないので)恋愛シーンがあったとしても、その後すぐに爆発させます。 カクヨムの方でも連載しております。
    残酷な描写あり, 異世界転生, 集英社小説大賞6, 123大賞6, パッシュ大賞, ギャグ, シリアス, 女主人公, 現代, チート, 超能力, BK小説大賞, ゾンビ, 終末世界, 魔法少女, 特殊部隊, 恋愛無し
    (全141部) : 224,370文字 (平均 1591)
    (1 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • パニック
    作:paiちゃん
    1508 bm
    6636 pt
     
    小説年齢:993日 
      アメリカ合衆国のデンバー北西部にある先端技術開発区画にある研究施設で事故が発生し、有害物質が周囲に拡散したらしい。  事故対応に向かった消防隊や警察から次々と先端技術開発区画に向かったのだが、彼らからは、要領を得ない応援要請が届くだけだった。  先端技術開発センターから次々と車で避難する者達が、次々と交通事故を引き起こしてさらに事故を拡大していく。  どうやら有害物質の拡散は偽りで、研究中の遺伝子改造を行った生物がBSL-4(バイオセーフティレベルの最高レベル)を誇る区画より外に出てしまったらしい。  後にメデューサと名付けられた遺伝子改造生物は、幼生を傷口から新たな宿主の血管を伝わり脳内に至ると脳の組織を自らの組織に置換していくらしい。  さらに神経組織や筋肉組織までもがメデューサに置換されていくことで元の人間以上の力を持つことになる。その結果知性が無い生存本能だけで動き回り、新たに人を襲うことになってしまう。  いわゆるゾンビそのものだ。  そんな事故現場近くでサマーキャンプに参加していた6人のハイスクール生徒の1人の視線で物語が始まる。  ラジオで状況を確認しよとしていた時に、友人の父親からの通信が届く。一方通行の通信だが、それを信じて避難場所からの脱出が始まる。  ゾンビを倒しながら何とか友人家族と合流すると、早急に町を離れることになった。  ロッキー山脈の西にある友人の父親が所属する協会の拠点へと向かう途中で、アメリカ軍による核を使った都市攻撃が始まる。  どうにか拠点へと到着したところで、もう1つの脅威が襲い掛かる。ロッキー山脈の冬だ。  冬の間に傍受した通信内容によると、アメリカの住人の9割以上がゾンビ化してしまったらしい。残された生存者は1千万人を下回っているらしいが、政府は混乱している状況だ。  比較的近い場所で生き残っていた人達と合流し、近くの小さな町からゾンビを掃討していることが軍に知られて、軍と共同でゾンビを掃討することになる。  町のゾンビを掃討しながら、アメリカ軍を維持してきた兵站基地の制圧が当面の目標になるようだ。それが間に合わないと、ゾンビ相手の銃弾や兵器が枯渇してしまいかねない。  さらには穀倉地帯の穀物集積所を早めに奪回することも、飢えを防ぐうえで重要な課題になりそうだ。
    R15, 残酷な描写あり, 男主人公, 西洋, 現代, ミリタリー, スプラッタ, 近未来, バイオハザード, パンデミック, ゾンビ, アメリカ, 銃, スローライフ
    (全685部) : 2,927,793文字 (平均 4274)
    (4 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • パニック
    作:こばん
    70 bm
    266 pt
     
    小説年齢:501日 
      世界は唐突に終わりを告げた。 ある日突然現れて、平和な日常を過ごす人々に襲い掛かり、醜悪な様相に異臭を放ちながら、かつての日常に我が物顔で居座った。 人から人に感染し、感染した人はまだ感染していない人に襲い掛かり、恐るべき加速度で被害は広がって行った。 平和な日常があっという間に非日常に変わった世界で、逃げ延びたカナタは、四国に生存者が作った「都市」で、守備隊という組織に入って仲間達と共に戦う道を選択した。 妹ヒナタと生き別れ、共に逃げたハルカとは袂を分つ。 それでも仲間のダイゴ、スバルらと共に、色んな人と出会い別れを繰り返し、成長していく。 感染者だけではなく、生存者同士で争ったり大きな企みに巻き込まれながらマザーと呼ばれる感染者の親玉のような存在と死闘を繰り広げ、その事がさらにカナタ達を戦いの渦の中に引き込んでいく。   やがて“感染”が単なる病ではなく、感染体と称される異物が引き起こしていると判明する。 科学と信仰、理性と情の狭間で揺れる彼らの戦いは、 「生命を守る防衛」から「心を守る防衛」へと変わっていく――。 ――それは、滅びゆく世界で人の心を証明する物語。 bio defence ※物語に出て来るすべての人名及び地名などの固有名詞はすべてフィクションです。作者の頭の中だけに存在するものであり、特定の人物や場所に対して何らかの意味合いを持たせたものではありません。
    R15, 残酷な描写あり, ESN大賞9, ドリコム大賞4, 123大賞7, 秋の文芸展2025, 現代, 冒険, ディストピア, バイオハザード, パンデミック, パニック, ゾンビ, 感染, 銃
    (全365部) : 1,171,868文字 (平均 3211)
    (6 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • パニック
    作:永島大二朗
    39 bm
    158 pt
     
    小説年齢:1161日 
       日本で『雨に濡れてると溶けてしまう』という事実が初めて確認された時期、それはまだ明確にはなっていない。大正末期には判っていたらしいが、それがいつの間にか何も判らなくなっていた。  東京には人工三千万人と、全人口の約四割弱が暮らしている。  そこでは屋根に覆われた生活が送れるようになっており、人々の関心が雨よりは別のことへと、移ってしまったからに他ならない。  どうやら、大日本帝国臣民は関心が薄れるのも、忘れてしまうのも早いようだ。  しかし、関東大震災が起きてから、二〇二三年で丁度百年。  確かにそれぐらい経てば、忘れてしまうこともあるだろう。  この小説を読んでいる読者と同じ世界から、『レイン』の世界へと誘われた千葉県民がいる。  琴坂琴美。彼女がこの世界に来た理由も、元の世界への帰り方も判らない。しかし『いつも通りの生活』が始まった。  何故ならそこには、自分の家族が『この世界の常識』を有して生活していたからだ。  どうやらこの世界にいた『琴坂琴美』は、別の世界へと行ってしまったらしい。となると、元の世界に戻っても?  それは、何も判らない。考えても無駄なこと。  設定が複雑になり、時代背景が複雑になり、主人公の実力不足もあって、未だ話は始まったばかり。  リアル日付換算にしても、何年も経過していないだろう。  1話~356話までは、ほぼ序章。時代背景と登場人物の紹介と言って良い。省略したい場合は、別作品として掲出している『レイン・設定情報』を参照されたし。  敢えて言えば、第一章に相当するであろう『ハッカー殲滅作戦(~647話)』が終わった所である。  現在第二章にあたる『アンダーグラウンド掃討作戦』を執筆中。  たまに本人も読み直して笑っている。  貴方がもし、同じ世界へと誘われたとしたら?  取り敢えずは傘を捨て、雨合羽を手にするだろうか。  いやいや。若しくは『銃』を取る? それとも『ペン』を取る?
    異世界転移, ほのぼの, 現代, 日常, パラレルワールド, サイバーパンク, 天災, 平行世界, 歴史のIF
    (全1564部) : 2,071,919文字 (平均 1325)
    (14 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • パニック
    作:ねっしー
    288 bm
    1402 pt
     
    小説年齢:697日 
      この小説ではゾンビは走りません。歩きます。でも休みません。
    R15, 残酷な描写あり, バイオハザード, パンデミック
    (全111部) : 142,948文字 (平均 1288)
    (15 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • パニック
    作:緑豆空
    1323 bm
    5604 pt
     
    小説年齢:855日 
        恐ろしいほど強い魔王を十数年もかけて滅ぼした俺達は、滅びたはずの魔王の魂核から衝撃の事実を知らされる事となる。なんと、それは魔王ではなくこの世界の根幹そのものだという。俺達は正義の為に戦っていたはずなのに、なんと世界を滅ぼすために戦っていたのだった。  驚愕の事実を聞いた俺達だったが、同時に世界の根幹から世界を滅ぼさずに済む方法を教えてもらう。たった一つこの世界を滅びから救う方法とは、なんと俺自身を犠牲にして根幹を修復すること…。俺は愛する仲間と世界を救うために決心する。  世界を救うために俺の命を捧げます。  世界を救うために魂を捧げたと思った次の瞬間、俺は見知らぬ土地に立ち尽くしていた。さっきまで居たエリスやレインやエルヴィンの姿はどこにもない。そこは俺達がいた世界ではなく地獄でもなかった。どうやら、そこは日本と呼ばれる異世界だったのだ。この世界には魔獣もおらず魔法の類も一切存在していなかった。ただ一つだけ、この世界は前世で見た事のある一種類のモンスターであふれかえっていた。    そのモンスターとはゾンビ。  前世の低級ダンジョンの一階層にいるような屑モンスターだ。事もあろうにこの世界は、その屑モンスターのゾンビに滅ぼされかけていたのである。俺は決める。俺はこの日本という世界で、魔王討伐に使って失った十数年の青春を取り戻すと。  レベル1000超えの世界最強勇者は、終焉の日本で青春を取り戻す事が出来るのか?  異色のゾンビストーリー
    R15, 残酷な描写あり, 異世界転移, 男主人公, 勇者, 現代, チート, 青春, スプラッタ, ヒーロー, ディストピア, バイオハザード, パンデミック, ゾンビ, 成長, 最強, 日本, 終末
    (全636部) : 2,025,197文字 (平均 3184)
    (15 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • パニック
    作:ワサオ
    325 bm
    903 pt
     
    小説年齢:2908日 
      どんな事にも終わりがあると思っていた。 楽しい事はずっと楽しいまま。あの時はそう思っていた── 地獄は地獄のまま、抜け出す道なんて──ない。 ─簡単なあらすじ─ 1.九州脱出編 修学旅行で北海道から九州の鹿児島県に来た時忠高校の生徒達は自由時間で夜の街中を楽しんでいた。だが、駅から見える黒煙に誰しもが異変に察知した。 そこは鉄柱に車が激突し、中から目が虚でおぼつかない足取りな作業服の男性が現れて、いきなり野次馬に噛みつき始めた。 噛まれた人は男のように狂ったように唸り、人に襲い始めた。更に港から同じような状態の人々が現れて、街中は大パニックへと陥り、街に散らばっている生徒達や先生らは状況も分からないまま、ホテルへと目指す事となる── 2.四国上陸編 緊急隔離地方に指定された九州を脱出し、船にて四国に上陸しようとした時忠高校生徒らだが、突如として自衛隊によって阻止された。数名の生徒が海へと逃げ、他は廃病院へと感染予備軍として捕獲された。 海に逃げた生徒らは上手く自衛隊に見つからずに上陸するも自衛隊は生徒らを必死に探していた。そんな時に、とある男に出会う事となる── 3.狂乱大阪編 ←現在進行中 感染が急激に拡大した四国から無事に脱出する事に成功した時忠高校の生徒ら。自衛隊のヘリにて東へと向かうが、途中で燃料が切れて、大阪の見知らぬ街中へと不時着する事となる。 そこはデパートの屋上であり、大阪までもが感染拡大している事に絶望した。そしてデパート内には逃げ延びた大勢の人々がいた── *グロテスクな描写もある為、気分を害する場合もありますので、ご注意下さい。 *本編に出てくる学校名や店名などは全部フィクションですのでご注意下さい。
    R15, 残酷な描写あり, シリアス, 群像劇, 冒険, スプラッタ, バイオハザード, パンデミック, 日本横断, ゾンビサバイバル, パニック, 高校生, グロテスク, 絶望, 修学旅行, 終末, 感染
    (全128部) : 390,585文字 (平均 3051)
    (16 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • パニック
    作:池田りゅのすけ
    57 bm
    224 pt
     
    小説年齢:232日 
      【毎日好評投稿中!】 「次、言うこと聞かなかったら、首筋噛むから」   異星体"ANT"の侵攻で全てを失った女子高生、煌舞アラセ。 彼女を指揮するのは、北方軍最強の新人指揮官、凍詠ハヤブサ。 首都防衛に失敗した皇国陸軍の、最後の大反撃。 噛みつきあい、いつしか惹かれあいながら、ふたりは勇敢<Valiant>な変異体<Variant>として覚醒する──   奪われたものを取り戻す絶滅戦争、その序曲は砲声。   2025/11/16 連続投稿200日達成しましたみんなありがとう! 小説家になろう・カクヨムの2プラットフォームにて同時投稿中です。
    シリアス, 現代, 職業もの, ハーレム, 群像劇, チート, ミリタリー, IF戦記, 異能力バトル, ラブコメ, 近未来, エイリアン, 主人公最強, 女子高生, 身長差
    (全267部) : 578,778文字 (平均 2168)
    (18 時間前) 朗読 ブックマ推移

  • パニック
    作:卯月 幾哉
    165 bm
    764 pt
     
    小説年齢:123日 
      水を飲めば死ぬ――。流星がもたらした未知の病原は瞬く間に地球の水系に広がり、人類を滅亡の淵へと追いやる。天才宇宙物理学者の宇梶慧は、その災厄の最初の観測者として絶望的な戦いに身を投じる。果たして文明は、侵略に抗えるのか。戦慄のSFパニックホラー、開幕。――やがて、人類は「詰み」を迎える。 毎週月木18:10更新予定。 R15、残酷描写は念のため。 ホラーやダーク展開が苦手な方は、上の「病原」を主役とした無双ものと考えて頂けると、楽しめるかもしれません(?) ※生成AIは、主にプロットの補助やリアリティ考証に利用。 カクヨムにも投稿しています。 【タグに収まらなかった作品の特徴キーワード】 掲示板形式
    R15, 残酷な描写あり, ダーク, 現代, 群像劇, サスペンス, 天災, パンデミック, ヒューマンドラマ, 家族, 天才大学教授, 無色透明な死神, 流星爆発, 死の培養槽, パニックホラー, 悲劇, 生成AI(一部)
    (全57部) : 151,649文字 (平均 2661)
    (20 時間前) 朗読 ブックマ推移

お知らせ:
2021/2/1
ツールを追加
ブックマーク推移


2021/2/20
ツールその2
あらすじ朗読




広告
広告